息子の鼻水が止まらなすぎて耳鼻科に行った


どこの耳鼻科にしようかな〜と思って調べたら、大人気のとある耳鼻科が駅前に第二号を立ち上げたとあった


口コミ見たら、良いコメント1つだけで、他全部最悪


でもそこがアタイ

行ってみて本当に最悪か試してみよう!と思ったわけだ。なんせ駅前!近い!こんなに口コミ悪いなら空いてるはず!


実際、受付の人も看護師さんも感じ良かった。

口コミの中で一番評判悪かったのが医者。お願いしまーすと入っていってわかった。これは小児科向きの人ではない!!とな。

どうしましたか?も聞かない、薬はどんなタイプがいいか聞いて、鼻見て口見て終了。

余計なことは話さないタイプ。

まあ、そんなに悪いコメント付けるほどでもないけど、よくもないなと思った。

※ちなみに息子は何故か泣かず、耳鼻科から帰ってきてからは私の鼻水吸い器にも大人しく座って吸わせてくれるようになったニコニコ


頂いた薬を受け取りに行き、むむむと思うことがあった。

シロップ薬をお願いしたんだけど、鼻水咳止め痰切る薬が混ぜてある薬をもらった。


あれ?症状は鼻水って書いたのに。。。と思い薬剤師さんにもその通り伝え、薬を変えるか聞かれて、でももう面倒だったから、そのままもらって帰ってきた。


咳をしてないのに咳止め飲ませるの嫌だったから、自然治癒(家にある小児用鼻風邪薬も少し飲んだけど)にしようと思った。で、その次の日には鼻水が止まった。なーんだ薬なんていらなかったじゃーん!と思った矢先。。。


今日の午後保育園に迎えに行くと咳をした息子驚き

今も時々する。


もしかしてこのための薬???


病院のコメントに大学病院の頃からお世話になってる先生ですといいコメントあったけど、もしかして先を見越しての薬???

口数少なすぎてわからなかったけど、そゆこと???


さすが大先生やんと思った。

頂いた薬を有り難く頂きましたオエー


何故かむっちゃ甘い薬を息子も気に入った様子。

おかわり欲されたけど、お断り笑


明日もこの分なら飲んでくれるね。

良かった良かった。


そんな感じで


やっぱり


百聞は一見にしかず!!


だねニコニコ