母とばら園へ | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

季節になると行く
姫路ばら園さん

 

 

GWの母と妹のトラブルもあったし
『母の日』を名目に母をお誘いしました

ランチを食べてから向かいまして


母が現役だったころに
来た事はあるらしいが
当時はそんなに見栄えするところではなかったらしく

期待以上の見応えに喜んでもらえました

花好きな母なので
あれが綺麗ピンク薔薇 これがかわっとーピンク薔薇
これかわいいな~~~ピンク薔薇

と和やかに過ごせましたが

ランチの時や
帰りの車で昔話を少しした

当時の私と母の関りの話にもなり
流れもあって
ぽろりと私は当時の不満をこぼしてみた
母は「それは酷いことしたな、ごめんな」となり
自身の子どもの頃のいじめに対しても謝罪し始めて
いじめた当時の子たちには届かんだろうが


ここで謝っときww

母は今
自身の人生を振り返る時期のようで
あれこれ思い出しては
懺悔の思いに苦しめられているようです

母は帰って一人になると
いろいろと考えてしまうんだろう

自分の子育てを思い返してしんどくなった
LINEが入る

確かに私の生育環境は褒められたものではなく
これを否定することはできない


けれど意味を変えることはできる

私が言えるのは


時代背景もありそんな中で
母の最善をしてきたんだろう
私も今の時代の最善をしてきて
後悔や罪悪感が付いて回ったけど

どの親も
子どものことを思っての
最善をしてきたと思ったら

しゃーないやん
終わったことやしw


とお返事しといた

ほんまほんまやわ

でそのLINEは終わりました


放送大学での学びで
頭の中が情報過多になってて
それらと

身の回りの人々やものごとを関連付けてしまったり

今ものすごくぐるぐるしてて
ちょっと頭が疲れてる状態
東京での疲労回復も
体ではなく頭の方が付いて行っていない感じ

通信指導あと2科目残ってるけど
お腹いっぱいで消化不良状態(笑)

来週中には提出済ませたいーw

何も考えん時間つくらんとw



ばら園は広くはありませんが
その分密度が高く見ごたえがあります
今季は6月9日まで営業されてます


お気に入りのバラ