今年はお花見3連ちゃん | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

 

東京から帰ってきても忙しくて

なかなかブログが追い付かない

 

さて東京から帰ってきた翌日は

所用で姫路まで出てきました

 

お花見2

 


姫路城も桜が見ごろ


せっかくなのでお城の前にある

大手前公園まで出てきました

大手前公園ではイベントしてて

ハンドクラフトの店舗がいっぱい!


どれも素敵~~~カワイイ~~~~
そして暑いwwww
慣れないヒールで足痛いwww

イベント会場で売ってたタコライスゲットして

少し離れたところでソロお花見

このタコライス

私の胃袋にはちょうどいい量で

野菜もお肉もライスもすごくバランスが良かった!

どこのお店やったんやろ・・・

別店舗でクラフトビールも売ってたけど
さすがに昨日の今日で無理!!w

お城まで行くには
ヒールの足がもたなくて帰路につきました

 

お花見3

 

その翌日は岡山まで用事があって

東へ西へ~~~(忙しい・・・あせる

 

せっかく岡山へ行くなら
桃の花も見たくて

目的地に選んだのは
『吉備路もてなしの館』

 

 

駐車場に車をとめてから
目ぼしい桃の花を探すぞ~


これは桜だった・・・


備中国分寺

ここでも桜が見ごろ

右手に桃畑が広がっているので歩いて行きます


平地なのでこのアングルですが
山地にも桃畑が見えます

どうも上手く撮れないw

桃農家さんのご迷惑にならないように

柵の外から撮影

桃の花初めて見たよ(たぶん
数年前に風水?的な占いで
私のラッキー花が桃の花と知ってから気になってたん
こんな花だったのね~~~

この日の予報は曇りのち雨
晴れの国おかやまを期待する反面
せめて雨が降る前に!と午前中に来ましたが
なんとか降られることなく散策できました


ランチは『吉備路もてなしの館』敷地内にある

「パゴタバーガー」さんで
国産肉100%バーガー+手作りジンジャーエール


めっちゃお肉!!
お昼前に食べたけど晩御飯もそんなに要らんくらい
腹持ち良かった!

 


次の予定の時間があるので車に乗り込もうとしたところに

こんな看板が!



気になる~~~~~
またリベンジしたいなw

 

その時は電車かしら・・・