元夫に対する共有物分割請求事件(最終回) | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし
ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇
 
いよいよ
この件の最終回を迎えることができました
ながかった・・・

昨年12月初旬に元夫の言語障害が発覚し
年明けしばらくしてから
元夫の方から連絡がきた

「知らんと思うけど怪我をして」
「半身まひで・・・」

時に言葉が出てこない間違いはあれど
待てば対話は可能

やはり脳梗塞を起こしたようで
今は入院中らしい

最初の電話の時は発症したばかりで
受診していなかったのかもしれないと想像する


そこから何度かやり取りがあって
元夫のお母さんが動いてくれてるらしく
マンションの管理会社との契約変更手続きも
郵送でやり取りできた

マンションの賃貸契約期間後に退去できなかった
損害賠償金3ヶ月分の未納も

ゆっくりでいいから
必ず支払ってね

約束を取り付けられた

そして
ついに

鍵が私の元へ送られてきた

カギカギカギ

終わったよ


あとは現物の状態確認へ行ってからのこと

元夫曰く
お母さんが処理してくれてるから
自分では現状が解らないと

私が視る限り元夫さんのものがあれば
連絡するわ
ということにした