戸惑い混乱して不安になる | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

 


予測してたかというと
頭の片隅に可能性としてあったが

ついに来たかではない

起こってしまったのか
いや何が?

ほんまに?

不確かではあるがそういうこと?

どーしよう・・・

そんな状況になったという話


離婚するに際して
元夫と共同購入したマンションがあって
紆余曲折の結果
私が買い取り
元夫は出ていくのを前提に賃貸契約して
住んでいる

元夫は

本来ならもうとうに出ていってるはずだったが
ペナルティ的な賃料上げになっても
月末には「もう一月契約延長」を申し出てきて
お金払ってくれるんやったらと許してた

どうやら片付けができないらしい
業者も勧めたが
人様に見られたくないといったようなことで
できないと
新居にも家賃払ってるようなので
無駄であることは理解してるけど
できないんだから
そりゃしゃーないな・・・・

そんないきさつもある

それが先月末に連絡が無く
12月に入ってから

どうなってるんだろうと電話したわけさ

ぽ:今電話いい?
元夫:いいよ

ぽ:今月も延長なんかな?
元夫:みおあら;kれきsぇg

   g時ウラジオじゃkんがガイアけぇ



寝ぼけてんの?(声が寝起きっぽい)

ぽ:ゴメン聞き取れへん
元夫:えーっと
   におぁkどいじぇぁえkぁllsm;

   イラ所じゃ絵krんg愛児rが於保hjんん;あいおあrが

ぽ:なんて?
元夫:困ったなぁ んーっと
   やんkぇあmlkmgs;じぇあlkぇrkmlkr

このやり取り数回
「えーっと」「そう」「困ったなぁ」ははっきり聞こえる
長文になると韓国語のような
何か言ってるけど単語も文法もわからん
最後に「けぇ」と聞こえるのは
方言で何か伝えてるようにも思う

クスリでもやってんのか?
(大麻グミとか流行ってるやん)

そのわけのわからん発語のなかに
「びょうき」という単語をひろった気がした

ぽ:病気したん?
元夫:そう

・・・

コミュニケーションが取りにくい!!
LINEで文章のやり取りが可能かときいたら
無理と言われた

ぽ:誰か代弁してくれる人はいないの?
元夫:おらん

何とか分からない単語文法の発語の中から
ぽ:12月と1月は賃料を支払うってことかな?
元夫:そう

ぽ:大丈夫なん?
元夫:大丈夫

これも何度となくやり取りするが
大丈夫なん?と聞かれたら大丈夫としか応えんやろw
と電話を切ってから自分に突っ込む


彼の父は私らの結婚式の1か月後に
脳梗塞で倒れた
50代前半やったと思う

元夫もそのくらいの年齢になってる

脳梗塞でもしたんかな・・・
特定の発語だけなんかな?
お義父さんは半麻痺になったけど
生活できてるんかな?
今マンションにおる言うてたけど
そもそもに病院受診したんやろか?
(してない可能性もある)

それとも私とお金の話したくなさ過ぎて
メンタル的にしゃべれんくなってるんやろか?

詳細がわからないまま



マンション出ていってくれるんやろか


そして娘らにも
父親の様子が異様だという事を伝える

娘らもどうしていいかわからんだろうし
私もどうしていいかわからん

行こうか?と聞いたときは「いや」と言われた
表情を見て話しを聞いてみたい気もするが
姿を見るのが怖い気もする

入院でもしてたら
お見舞いという体で行けん事もないが
家に居るいうてたし

そして思う
もしも私に何かあったら
父ちゃんを頼りよ
と娘らに言うてたのが

無理やん

あんたらしっかりせなあかんでw

いつまでも親が居てると思えない出来事にもなった

1月で出ていってくれるんやろか・・・
てか


まぢでどーしたらいいかわからんwwww