思い付きで食べ歩き | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし
ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

一人旅をしたいと思いながらも
なんとなく
子どもらの送迎予定が気になって
できないでいる

そうこうしてたら年末年始やし
・・・

ちょっとした気分の沈み期もあるらしく
何にしてもやる気にならん
エクササイズもさぼってるから
この辺で書いといたら
ちょっとし始めるかもしれんとか


仕事でもして人と顔を合わせれば
少しは気分も上がってくるんだけど
今はそれもない

自分で上げるしかない

自分で上げるってちょっと力要るんよな
とここで思い至る

なーんか面白いことないかなぁ
と検索をかけて

『姫路食博2023』

お?

最終日とな
(11月26日)

最近商店街の食べ歩きに興味があって
初の一人旅では絶対にプランに入れたいところ
尾道商店街食べ歩きしたい

近場で練習じゃい

娘ら誘うと
長女(18)も沈み期らしく断られて
次女(15)のみ連れて行く

次女は
母ちゃんに付いてきてるだけやから
気にせずに好きにして


ほんまに気配消して背後に居てたりするから
びっくりする(笑)

会場は大手前公園
姫路駅から北へお城へ向かって歩きます

お腹へりへりだったので

道中ヤマサで城下町どっぐ

旧ちーかまドッグですな
中身がソーセージではなくちーかまなので
さらりと食べれます


会場についたよ~

お目当ては
地酒ならぬご当地クラフトビール

うれしくして大きいカップ買ってしまった
『はりまで育てたビール』(セゾン)

爽やかでフルーティー軽く飲める


44の店舗と5台のキッチンカー
ステージも何やら盛り上がってます

どこせめるぅ~~~~~チュー

れんこんシュウマイ
食べ応えのある大きさ
レンコンのシャキシャキ食感もあってよき

座った目の前にもクラフトビールが

ホワイトキャッスルエール
1杯目とは全く違う
香ばしさとコクがあって美味しい

2杯目は小さいカップで
歩きながらだからか酔いの回りが早いw


キンパと味付きカルビ


牛筋うどん

体も温まって
この時点でお腹いっぱいw

最終日の夜なので店じまい始める店舗がちらほら・・・

そろそろ帰るかぁ

デザートは

アイスは別腹
情報誌などでちょいちょい話題になってて
気になってたん

お腹いっぱいやけど別腹やからな
入るで(笑)
アイスはさっぱりしてた
(牛筋の後やったからかもw)

芋ぴっぴにも寄りたかったけど

 

 

 

 

すっかり忘れて駅前まで来てしまう

駅前広場のイルミネーション

食べ歩きというより
屋台飯w
楽しみました

すぐにお腹いっぱいになってまうのが残念やw