運動継続報告 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

何とか続いています

お金を出したら辞めてしまうフラグは
立った状態のように思うので
こうして報告して行こうと思います


んで参考までに
初めて体重を公開しようと思う
身長:156.6㎝

エクササイズを始めた頃の体重が64㎏

4~5年かけて大きくなりました

この頃から血圧が高めに出始める
一時辞めた数か月で65㎏となる
服のサイズはトップス:L
ボトムス:XL

運動を再開させただけでは
体重の変化はそんなになくて
食事管理を始めたらみるみる減量し
5か月ほどで59㎏前後をウロウロするようになって
服のサイズはボトムスがLでも入るようになって
トップスインできるようになったのは嬉しい

食事管理を厳密にしなくても変わらない状態の
イマココ

先日の当事者の会では
ビール360ml缶×5本空けてたけど
帰宅して疲労から何も食べずに寝て起きたら
58.2㎏
からっからの脱水状態の体重が判明した

叶うならば57㎏台に行きたい
(長男クン妊娠前の体重)

腹筋はやめました

ってのが
脂肪がある状態でしてたら
太い筋肉に育ってる気がして
レスラーのような固いお腹・・・
コレは私の目指す形とちゃうねんw

でインナーマッスル鍛えたいなぁと
現状はドローインを意識してる感じです

 


今のところ固く出っ張ってた腹肉が
柔らかくなって少し凹んだ気はする
カタチ的には好印象です

有酸素は続けてます
食直後が望ましいけど
できる時にできそうな負荷のもので

そしてアマプラ祭りで購入した品々の
活用具合ですが

 

 

スポブラに着替えるのが寒くなってきたね!
揺れが激しくないものでは着用せずになってます

その後レギンスも購入しました

 

 

これはウォークラリーや本竜野散策でも使用
消費量が増えてるかは謎だけど
動きやすいのと
これ履いてエクササイズやると
やってる感があっていいですアップ

(気分の問題)

フィルムミラーは

 

 

本来壁に貼り付けるものだけど
私が吊るしたばっかりに
(フィルムの特性である歪みが顕著となり)
痩せて見える!!

これはこれで素敵な自分が見れて良きではあるがw
これで満足してしまいそうなので
リビングの姿見で現実に戻る作業をしてる(笑)

養生テープ買ってきたので
そろそろちゃんと壁に貼り付けようと思う

ヨガマットは

 

 

めちゃめちゃいい!
侮ってました

私がするのが
室内散歩系のエクササイズが多いので
もう部屋全体に敷いてもいいんちゃう?
と思うほどのクッション性の良さです