次女(通高1)とサポ校 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますピンク薔薇

次女のサポ校の学園祭へ行ってきました

と言っても
次女は何か出しものするわけではなく
むしろ家族に付き合わされて連れ出される状況

サポ校の方からも
最近の次女さんの状況から
準備は辛いと思うし
当日だけでも来てくれると嬉しい
という感じ


なので私は役員仕事したり
露店を楽しむ
学園祭の様子を眺めながら
次女の様子も伺う

まぁ つまらなさそうw
それでも声をかけて一緒に行動してくれる子が居てくれたのは
ありがたいなー

連れてきた長女(18)と姪っ子は
役員の私より貢献してた
バザーの品出しの手伝いとかしてて
めっちゃ楽しそう

そんな姿も微笑ましく
よきよき

露店も食べ物が出店できて

おいしいかったし

私は楽しめた学園祭でした


次女にとって楽しみでもない学園祭

そんなサポ校に関して少し話はしてて

次女の考えとしては
現状サポ校で気の許せる友人がおらず
楽しみがない
本腰を入れたい高校の事や
できればアルバイトも

ちょびーーーーっと片隅にはあるようで
そういった事ができなくなるデメリットの方が大きい
というようなこと

私としては
まぁ サポ校も高校も私が決めた事やし?
お試しでやってみたら?で始めたことだから
辞めてもいいよ

という事で

辞めることになるかもな~~~~
様子見です


この日は

疲れてご飯作る気にならないのを想定して
姉と居酒屋約束してましてんw

足を上げて休ませてたらちょっと遅れた
待ちきれなかった姉の写真(笑)

ほんとは姉から「検診前やから誘わんといて」と
お誘い禁止令出てたんですがw
誘えば「んもw」と付き合ってくれるいい姉です

んで
めっちゃ飲んだ!

検診前の姉への配慮なしw
びっくりするくらい最後まで美味しく呑めた
にもかかわらず
二日酔い無しとか
よほどいいお酒だったみたいだわ