次女のお料理 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますコーヒー

 

前回、学校へ行けなかった次女さん


私が仕事から帰ってくると
「親子丼作って食べた。おいしかった~。真顔と機嫌よろしくしておりました
その頃には食べ終っており、姿かたちを確認することはできず

画像がないのが残念なのですが、初めて作った親子丼

 

 

以前次女と選んで購入したこのレシピ本見ながら作ったそうです

レシピには10分でできると書いてあったけれど
実際は1時間くらいかかったんだとか
鶏肉は前日にカット肉を買って準備してたんだけどね
初めて作ったんだからそんなもんだよwと

 

での翌日

何やら台所でゴソゴソとしてた次女
ガコンッ「あぁー・・・」と聞こえてきて

しばらくすると私の部屋のドアが開き、顔をのぞかす次女


「母ちゃん・・・パスタ茹でた後落としてもた」

こりゃさぞかしショックだったことでしょう

2年ほど前には仕事に行ってる間にレンチンのパスタを床にひっくり返してて

ショックすぎて片づけられず、そのまま放置されてたこともあったw
いつもなら私が処理に出向くのですが
「母ちゃんはそんなときキッチンペーパーでくるんで捨てる」
と応えて放置
「ふーん真顔と言ってキッチンへ戻っていった次女

小一時間過ぎたくらいかな
お茶を入れにダイニングへ行きますと

「カルボナーラ作った」

 

「卵がぼろぼろになってもたけどおいしいニヤニヤ

親子丼は写真撮り損ねましたのでパシャリ

カルボナーラの卵のタイミング難しいねん~

そんなこんなで今日、仕事から帰ってきますと
「次女がカルボナーラリベンジしてん、おいしかったでウインク
と報告をくれたのが長女
親子丼ショットの後悔から、長女が写真に収めてくれてましたよ~

 

 

きれいや~~ん

自炊力が付くのって私としては安心材料だわ
がんばれ!

 

って 今まで次女の料理が私の口に入ったことはない気がするなぁ(笑)

自分のために作るんだからそれはそれでいいんだけどw

ちょっと私も食べてみたいわぁ~~