行ってきました東京!(帰るまでのあれこれ) | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますコーヒー

 

 

20時頃には自宅へ到着したいと思っていましたので

15時には会場を後にします

 

彼んちに到着したら 

遊び倒して寝てしまったであろう彼と

遊び倒してハッスルしてる長男クンがニコニコで迎えてくれました

(彼ママがみててくれました)

ワークの途中LINEで写真が送られてきてましたが

電車に乗せてもらい品川まで行ってきたそうな
長靴で帰るつもりでしたが 靴と帽子を買ってもらってました

 

帰りの新幹線新幹線前

東京始発なので座れるだろうと思い自由席にしたものの
出発間近で座れず滝汗
しかもひかりだったからかめっちゃ混んでて涙目ゲロー

次に乗ろうかと考えたけど 姫路に止まらないのもあるし・・・

(のぞみとかひかりも名古屋どまりとか)

ホームの移動とか調べること考えてたらそのまま乗ることにしました

車両の連結のあたり(トイレがあるとこ)でぎゅうぎゅうになりつつ滝汗
新横浜を超えたあたりで長男クン寝てしまい
抱っこがツライゲロー滝汗
次の駅で降りて次の新幹線を待とうか・・・でも待ち時間わからんし・・・
と悩みつつ三島を過ぎたところで 座席の方へ空きが出ないか進んでみる

(あわよくば席を譲ってもらえんだろうかという思いもあった)
 

そしたら

一番前の座席にいた女性がありがたいことに席を譲ってくださった乙女のトキメキおねがい笑い泣き
感謝~~~~!
聞けば次の静岡で下車との事(約30分ほど)

あんまり遠くまでだと交替しようと考えたのですが 1駅だと甘えさせてもらうことにしました
本当にありがたかったです

名古屋でたくさんの人が下車して隣の席も空いたので長男クンを横にして寝かせることができました

結局長男クンは姫路まで寝て
下車するときもぐずぐずぼけー 抱っこしてキャリーケースを牽くという暴挙
う 腕がぁ・・・アラフィフにはきついっすよゲローゲロー

タクシーに乗ろうってのでテンション上げて

ICカードをかざすのもさせてあげると 難なく歩いてもらえました ほっ

なんのかんのと21時過ぎに無事帰宅

 

長男クンにお土産を渡すように依頼すると

長女に「やさしくたべてねピンクハートと渡してました(笑)

(ひよこまんじゅうだったんだけど 中身を知らないはずの長男クンなので真意は不明)

娘たちも不安なく事故もなくお留守番できました

留守中に長女はチョコムースを作ってました
これまためっちゃおいしいのんができてましたナイフとフォーク
SNS映えする作りではないとのことで撮影はNG


あと自己流で初めてお団子ヘアができたと満足気
うんうんかわいいやん 自分でできたのもよかったなぁ~~照れ

東京にいるときに送ってもらった写真


そんな今回の東京でした

 

そうそう 後日談

EXPRESS予約ですがクレジットカード変更のため解約したら

年会費かかりませんでした(登録して2か月以降から会費が発生する)

なんだかとっても得した気分ですウインク