長男クンのチン事件と恐怖の階段 | ぽっけの今ここ日記

ぽっけの今ここ日記

育児の事やら日常の事などほつほつと綴っております

いらっしゃいまし

ぽっけの今ここ日記でございますカフェ


保育園では子供達が自分でできることが増えるように 色んな取り組みがされています
そんな環境で 長男クンも日々お着替えを一人でできるように頑張っているようです真顔

ある日 保育園から帰ってきてベッドで遊んでいた長男クン
しばらくしておちんちんを押さえながら苦悩した顔で何やら訴えておりますえー?

おしっこした時に痛みでもあったのかな?

その時は事情がよくわからなかったのですが
後にベッドを見ると広範囲に濡れている部分があせる

よだれにしてはあまりにもの量ですし
見覚えのあるこの濡れ加減はおしっこにしか見えない

しかし長男クンは紙おむつ着用中で なんとも不可思議な状況

とりあえず 長男クンを調査
ズボンのお股を触るも濡れていない
どうなってんだ?

ズボンをずらしたところ
なんと 

おちんちんの先っちょがウエストゴムの間から顔を出しておりました(笑)

保育園で頑張ってうんしょうんしょとパンツを引き上げたものの
おちんちんが仕舞われるまでには至らなかったもようウシシ
そんな光景が妄想されて笑っちゃいました


そしての階段ですが


長男クンは足元を確認することがありません
何度「足見て!」と言っても通じません
自分の足を踏んだり段を踏み外したり
手を繋いでいないと絶対に落ちます

そしてついにその時が来ました

先日階段のあるお家で目を離してしまい
気が付くと落ちていました

目を離していたので何段から落ちたのかとか
どんな状況だったのかもわかりません

結構な音(ながさ?)と号泣ぶりからそうとう怖い思いをしたようです

えーんえーんえーん

幸いにもケガはなく コブができていましたが1日様子見て消失しましたし
脳障害などの症状が出ていないので大丈夫だと思います

それからというもの
その階段を見ると号泣です

怖いもの知らずで昇降していた長男クン
しばらく階段を怖がりますが ちゃんと手を繋いでもらえるのはお互い安心です