まるちゃんウシシきっと
そう思っているに違いない。






明日から臨月に入るわけですが。





なんとまだ、第三子の


名前が決まってなーい!!








もちろん、
考えてないわけじゃないんですけど驚き
 





まめたうーんひまちゃんニコ
結構なこだわりをもって
名付けをしてきてしまいまして。。




縛りが多いのよ!!!!!
まぁ…こだわり強めで、
縛りを作った原因はこのわたくしですが。笑笑





我が家の名付けの縛り


    


❶ふたりとも旦那くんもぐもぐの名前から
同じ漢字を1字もらってる。

❷ふたりとも4文字。

❸4文字だけど伸びる音が入るので
3文字に聞こえる名前。
(山崎邦正▶︎ほうせい▶︎ほーせー
みたいな…って言おうとしたら
これは2文字に聞こえる名前だった泣き笑い爆)

❹男の子なので画数のよい名前。





これらを全て網羅する
3人目ゾウくんの名前が…






なかなかない。







 

あったとしても、





夫婦の意見が一致しない。
長男、次男のときのように、
もぐもぐ{emoji:025.png.お願い}「「それいーね!!!」」ってならんのよねー









もうさすがに

こだわりのいくつかを捨てないと、
名前決まる日が永遠にこない気がしたので笑


4文字という縛りはなくそうかなと…昇天
旦那くんも4文字だからね…
できれば4文字でいきたかったんだけどね。。








そうなると、3文字で

{emoji:025.png.お願い}この響きがいい!!!という
名前があるのだけど。




今度はその読みになる
画数のいい漢字
見当たらないのですよね悲しいガーン









ってなわけで、


今回はこんな時期になってもなお、
名付けに苦戦しております昇天昇天昇天







まめたのときは、
旦那くんもぐもぐが発案した名前、

ひまちゃんのときは、
わたし照れが発案した名前に

ビビビッとなって
夫婦の意見が一致したので指差し飛び出すハート



3人目はどちらがはやく
ビビビを見つけ出せるか勝負ですねよだれ笑笑



そんなこんなしてるうちに
生まれてきちゃいそうだけど凝視凝視凝視!!!






臨月に入ったら、
旦那くんもぐもぐは毎度のことながら

禁酒生ビールバツレッドの日々
始まりますのでひらめき



ちびずうーんニコが寝静まったら
シラフの旦那くんもぐもぐとゆっくり
名付け談義したいと思いますにっこり










あ。そうそう、



こないだは母の日でしたね。

世の中のお母さんたち、
毎日おつかれさまです看板持ちハート 


当日は、お花とケーキを

プレゼントしてもらいました目がハート飛び出すハート

これに関しては今はまだちびずよりも

旦那くんもぐもぐお気遣いありがとうっていうね♡笑笑







今年、何より嬉しかったのは、

まめたが幼稚園で作ってきてくれた
お母さんありがとうのお花ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

幼稚園の先生って、

いろいろ考えてくださって本当すごいなぁ…




しかしながら
ちゃんとオチもあって泣き笑い泣き笑い泣き笑い





息子の写真のお花や、
指スタンプで描いたお花、
それからイラストの描かれたお花が

鉢に見立てた紙コップに
咲いているのですがひらめき飛び出すハート




イラスト、
「何を描いたの?」と聞いたら、


うーんおかあさんだよ!!」

と言われて、


照れ「え!?ってことはこれ、
ママを描いてくれたってこと!?!?」
似顔絵なんて描いてもらったの初めて…泣ける…

と、ジーンとしたのも束の間。











うーん「?…ちがうよ?

おかあさんっていう
名前のやつを描いたんだよ!!」








 






どうやら、

おかあさん=わたし

ではなかったようですオエーオエーオエーオエーオエー





いったい何を想像して
オカアサンを描いたんだ…息子よ…











まあでも!!!

嬉しかったからよし!!!笑笑