かっこよく書いたけど
ただの潮干狩り




潮干狩りに行ってきました凝視急に冷静


まめたの大好きなお友だち♀とママ友といっしょ♡



お腹大きいのにそんなに動いて大丈夫!?

とかそんなことして平気なの!?とか

みんなに言われますけど、

大丈夫です平気です凝視キリッ


お腹にいることを

たまに忘れてしまう3人目…ウシシ


いつもにいちゃんたちのことと

目の前のことに精いっぱいな母なのに

ここまで何事もなくスクスク育ってくれて

ありがとうまるちゃんニコニコ♡♡♡









まめたひまちゃんはもちろん、

わたしも初めての潮干狩り…!


さらには、

旦那くんもぐもぐやった記憶はない。と笑笑




あーこりゃこりゃ

楽しみじゃないわけがないーニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート









しかし…!!!



そんな気持ちとは裏腹に

ずっと続いていた雨予報…昇天



出発する時も曇天。


雨さえ降っていなかったものの、

肌寒さはあって…悲しいガーン





でもまあ!

なんとかなるっしょ!


と、ビギナーの軽い考えで

行ったのが甘かったオエーオエーオエー笑笑










まず、予定時刻に到着したら

まだ潮が引いてないという悲劇昇天






あれ?






思ってたんとちがう凝視









潮が引いていくのを待つこと

およそ1時間www


はい、もうちびたちは

この状況に飽きてるよ昇天昇天笑笑





やっと潮が引いて

入場できるようになったけど、


浅瀬は海藻だらけ。

あとまだまだ水浸し。






ん?



潮干狩りって砂の上歩いて、

濡れなくてもできるやつちゃうん?驚き






思ってたんとちがう凝視







ちびがいるから

浅瀬にしかおれんけど

この状況でどこを掘れば…?昇天昇天昇天笑笑




と、とりあえず

熊手でガリガリしてみようかー驚き






ガリガリガリ…



出てくるのは、


片側しかない貝殻と

割れた貝殻の破片だらけ…凝視
















オエー










それでもまずは

必死で海藻をのけて、


ちびたちも掘りやすいように

スペースを作り、


時間が経つにつれて

潮が引いていったところに

ちょっとずつ進出していって、


結構深めに

ガリガリ砂を掘ってみたら…











あったー!!!





さらには!


わたしが掘り当てたあと、

真似っこしながら

頑張ってガリガリしていたまめた

自分の力で貝を発見ニコニコ!!!





自分で見つけられたのが

嬉しかったらしく、

そのあとも誰よりも一生懸命に

砂を掘り続けてて、かわいかったなぁ目がハート

寒さも冷たさも忘れてあまりにも夢中で掘っていたので

最後、この姿勢から動けなくなってしまったらしく、

「あしがうごかないー」って泣いてた泣き笑い

かわいそうだったけど、かわいいかよwww







しかしながら、


このあと雨もパラついてきて驚き




さすがにこの日の寒さは

ちびたちにはキツかったようで、


ぐずぐずタイムがスタートしてしまい

あえなく撤収…昇天昇天昇天




でもでも!


ちびたちを車に退避させたところで

雨がついに本降りになったので


よきタイミングではありましたよだれ











いや、しかし

みんなよく頑張った!!!








まあ…


でもいちばん頑張っていた

潮干狩りMVP





「俺がなんとかモトとるしかないよねw」と、


ひとり沖の方まで遠征して

黙々と貝を掘りまくってくれていた


彼でありましょうがもぐもぐ笑笑


こういうとこ、好きだよ指差し笑






旦那くんのおかげで、

このバッドコンディションでも


潮干狩りに行ってきました!


って言えるくらいの量の貝は

GETすることができました指差し指差し指差し






お家に帰って

この貝たちの塩抜きをしてるときも


貝が顔を出すのを観察したり、

貝の水鉄砲に感動したり、




これまたいい経験ができたよーん指差し飛び出すハート










とりあえず、

初潮干狩りの教訓は









潮干狩り

あたたかい晴れの日

行くべし。





それに尽きますwwwwwww







でも楽しかったは楽しかったから!


今度はちゃんと教訓を活かして

来年あたり行けたらいいなー泣き笑い泣き笑い泣き笑い








そんなこんなで、GWスタートニコニコ


明日からは実家に帰るぞー!!!笑笑