この4月から、
ついにまめたうーんが幼稚園に入園し、
新生活をスタートさせております{emoji:130.png.拍手}



幼稚園生活が始まってこの1週間は
本当に本当に刺激的な日々よだれだったので、
それを書き残そう!と思ったのですが…



それより先に!!

入園式の日にインスタに綴った
わたしの想いをblogにも残しとこ指差し飛び出すハート




ってなわけで、まずは転載昇天笑笑










🄼🄰🄼🄴🅃🄰 チューリップ入園式


とうとう我が家の長男うーん
幼稚園に入園しました!!ニコニコ




今日までほとんど24時間365日


ずっとずっとずーっと一緒にいた
わたしのそばを離れて

初めて外の世界に飛び込んでいく彼



多分…いや、絶対に
さみしいのはわたしのほうで悲しいw




ふと隣を見ればいつだって
そこにいたまめたの姿を思い出して。

1日中うるさいくらいに喋り続けていた
大好きな声を探して。

何気なく声をかければ返ってきた
かわいい返事に無意識に話しかけて…



感傷に浸る日々が
しばらく続くんだろうな昇天昇天昇天














『3歳までは
自分の手で子どもを育てたい』






自分の意志で決めたことだったけど、
正直、これまでの日々は
思っていたほど安易なものではなかった不安


まめたが大きくなるにつれて
どんどん悩みは増えていくばかり。






もしも保育園に入れていれば…


もっとまめた怒らなくて
済んだかもしれない。

もっとまめたの日々は
充実したかもしれない。

もっとまめた
成長できたかもしれない。





そんなことをふと考えては、

自分の決めた答えが正しかったのか
悶々とした日凝視もたくさんあったし、


この選択のすべてが自己満足に感じて、

不甲斐なくて情けなくて
涙した日もあった悲しい悲しい悲しい










だけど結局、

正しい答えも選択もそこには存在しなくて。





自分の選んだその道を
どう進んでいくかが大切だと思い直し、

自分を奮い立たせては
息子と向き合ってきた日々でした。








幼稚園入園式の前日の夜、


何度も何度もまめたを抱きしめて

「今までたくさんママと
一緒にいてくれてありがとう。
すごくすごく楽しかったよ」

と、伝えましたにっこり




まめたうーんはよくわからない顔で
少し戸惑っていたっけ泣き笑い

それでもギューっと
抱きしめて返してくれたニコニコニコニコニコニコ








これからの人生で、

今までほど一緒に過ごせる時間は
もう絶対にないのだろうけれど、



あなたはまだ小さいから、
きっとこの先、これまでの日々を
忘れてしまう日がくるのだろうけれど…



わたしはずっと忘れない。





生まれた瞬間から1226日間

まめたうーんがわたしにくれた
たくさんの愛情を糧に、

これからも前向きに頑張っていくよにっこり



まめたも新しい場所での
たくさんの出会いと発見を通して、

これまで以上に
毎日をキラキラ輝かせてね飛び出すハート



これからのあなたの成長も、
楽しみで楽しみで仕方ありませんニコニコ



入園おめでとう!





そして、

今まで本当にありがとう…♡