おひさしぶりでーす凝視飛び出すハート


書き溜めてた記事を上げ終わって
怠慢モードに切り替わってたよーん看板持ち看板持ち看板持ち

でも早めに戻ってきましたよだれ
えらいぞ!自分!←黙
なんてことを書いて、下書き保存したのが1月30日。
今日は2月28日ということだけ追記しておこう。爆





2022.2.26に麦さんチワワ黒5歳の誕生日を迎えましたー♡


写真撮るよー!って言ったら、まめたうーん

車台番号5番のジェームスを持ってきてくれた指差し飛び出すハート


トーマスのおかげで数字は親が何も教えなくても

勝手に覚えてくれてめちゃくちゃ助かってます笑笑









世の中はオミちゃん不安
えらいこっちゃになってますが…



お腹のまるちゃんウシシ
無事に24wを迎えまして
妊娠期間も半分を過ぎましたひらめきスター


そして次回の妊婦健診から
もう2週間ごと…!
たくさん会えるね{emoji:047.png.デレデレ}まるちゃんウシシ



いやはや…妊娠する度に
どんどん体感時間が
加速するオエーオエーオエー笑笑




まめたうーんは今年の春からついに
こども園に入園するのですが

入園式を過ぎて
こども園の生活に慣れるまで
バタバタしていたら

今度はまるちゃん
あっという間に生まれてきそうですウシシ






そう!

そしてこども園には
テンアゲしちゃうであろう
トーマスバスで家まで送迎してもらって
通うことになっているのですが…よだれ飛び出すハート
いや…決してトーマスバスだったから
そこに決めたわけではない…
たまたまよさげな園がトーマスバスだったんや笑笑


いちばん最初が早バスで、
7:45くらいに
お迎えに来てくれるんです指差し




…え。
早ない?昇天昇天昇天
いやもう園の生活とかに無知すぎて
こんなもんなんすか!?とビビってしまった笑笑




ちなみに、
これまでの我が家のちびずは

お昼寝を1〜2時間程度かまして大あくび
だいたい20〜21時に就寝。
朝は7〜8時くらいに起床凝視

というルーティンだったのですが。




ちょ、まて{emoji:444.png.手}
これでは確実に遅刻やないかい。笑笑






とういことで、
最近いろいろと生活リズムを
見直し始めたのでありまつキメてる




とりあえず、

こども園でもお昼寝はないので
お昼寝はなし!
そうすると夕方くらいから
もうグズグズがえらいことなので不安

17:30くらいから夕飯よだれ
そのあとお風呂を済ませて
これは逆なこともあるけれども
19時くらいに就寝大あくび
これで朝は6〜7時起き凝視


こんなら間に合うキメてる




でもこの、19時就寝ってのが
ちょっとひっかかってて凝視

なんならフラフラになって
18時とか18時半に寝るのも
ザラなんだけど…大あくび


え。早すぎるのかな?


寝る時間に早すぎるとか
遅すぎるとかあるのかな?



そして基本的に12時間くらい
寝てくれる我が家のちびずうーんニコって、

寝過ぎなのかな?
どうなのかな??




なんかあまりにも早く寝てくれると
そのあとの大人の自由時間が長すぎて凝視

謎の罪悪感が生まれる時もありますw

ななななーななななー
オトナのー自由じかーん
なぞの ざいあくかーん ていっ←ジョイマン風

全然関係ないけどわたしの地元って
毎年成人式にお笑い芸人呼んでくれてたのに
わたしの代でジョイマン来てくれたときに
ヤジ飛ばしたりステージ登って
大騒ぎしたバカがいたせいで
それ以降ゲスト誰も来んくなったな…悲しい←で?w




さらには、


まめたうーんに合わせた生活リズムにすると
お昼寝なしのひまちゃんニコ
もっとキツそうで大あくび大あくび大あくび


てかまめたは3歳すぎるまで
ずっとお昼寝ありできたから、
ひまちゃんもそうしてあげたいんだけど…


やっぱりお兄ちゃんが寝ないと、
なんでぼくだけ昼寝なのー!?赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
ってなって寝かしつけも大変でw

こっちもしんどいし
だったら一緒でいっかー
夜、早く寝てくれたら楽だしな…昇天

ってなってしまうんですよね。





最近そのちびずの睡眠サイクルだけが
ちょっとした悩みです不安


まめたが幼稚園行くようになれば
ひまちゃんのお昼寝問題は
解決するような気もするけど…凝視




何が正解とかはないんだろうけど、

うちのちびずうーんニコにとって
いちばんいいサイクル?ルーティン?
生活リズム?にしてあげるには

いったいどうしたらええんやろーオエーオエーオエー


親の都合に合わせてよいものか。うーん。