こんばんはー{emoji:看板持ち}


先週いっぱいは、
まめた{emoji:うーん}から始まった胃腸炎
見事にかかって
お陀仏しておりました{emoji:昇天}



しんどかった…なあ、兄貴。

(次男が長男の頭を撫でるかわいすぎる構図。笑笑)





いやはや…

胃腸炎って
こんなつらかったっけね…{emoji:不安}


完全に舐めてました。。




このつらさを忘れぬよう、
ここに記録しておきます{emoji:凝視}笑笑


※マジでただの我が家の胃腸炎の備忘録なので
何もおもしろくないですごめんなさい。爆








月 まめた午前中に謎の腹痛{emoji:うーん}

  バイキンくん(うんち)硬め。

  バイキンくんしたら治って遊びに行く。

  しかし夕飯から突然食欲なくなる。

  口に入れた物も出してしまう{emoji:オエー}

(吐いたというより飲み込めず出した感じ)

いつも通り元気はあったので、

好き嫌いor気分で食べないのだと

勘違いしたわたしは、

「はやく飲み込まないから出ちゃうんでしょ!

 ちゃんと噛んではやく飲み込みなさい!」

と、叱ってしまった悲しい

後から振り返ると、この時から何か調子が

おかしかったな違いない。ごめんよ、まめた。。



火 まめた朝はトースト一枚食べる{emoji:うーん}

  お昼ご飯はふた口しか食べない。

ここでもいつまでも飲み込まないので、

「また昨日みたいになるよ!」と叱ってしまった。

その上、ふざけていてご飯をふっ飛ばしたまめた

思わずペシーン!…今となっては反省しかない悲しい

  元気有り余っており支援センターへ。

  しかし夕方に突然の水便バイキンくん

  夜ご飯もほとんど食べず。

  水便が3回続くバイキンくん

このへんでようやく、何か変だったのだと気づく。。

そして昨日からの自分の対応に後悔と反省…

本当に未熟な母で申し訳なさすぎる悲しい悲しい悲しい



水 まめた朝、水便バイキンくん

  バナナを1本食べられた。

  病院で胃腸炎か?と言われる。

  (病院でもらった整腸剤を初めて

  何にも混ぜず飲めてちょっと感動{emoji:ニコニコ})

  ひま{emoji:ニコ}だけインフル予防接種へ。

  しかしひまお昼寝明けに突然の嘔吐。

  からの下痢バイキンくん水便×5回。

  ひまは食欲あり。夜はうどんを食べる。

この日の夜から母{emoji:照れ}も吐き気。

つわりもまだあったのでどちらかわからなかったが、

ひどい水便バイキンくんになったのでうつったと確信。



木 まめた{emoji:うーん}少し落ち着く。

  朝からパンを食べられた。

  ひま{emoji:ニコ}朝から水便💩×3回。

  食欲なくなった。

  休みのパパ{emoji:もぐもぐ}が病院へ連れて行く。

  まめたと同じ胃腸炎との診断。

  まめたはこの日はバイキンくんせず。

{emoji:照れ}は病院へ行っても整腸剤もらうだけだろう…と

自宅療養を決意(妊娠中は特に薬飲みたくない人w)

ひどい吐き気と全身の倦怠感でほとんど動けず。

旦那くんがたまたま休みで助かった。。




金 まめた{emoji:うーん}よくなってきたのか、

  ラーメンやチョコを食べたがる。

  ひま{emoji:ニコ}は相変わらずの水便バイキンくん

  (いつも次男の方がいろんな病気が悪化しやすい)

  まめたはこの日もバイキンくん出ず。

  よくなったのか?わからない。

私たち3人はこの日もお粥とうどん生活。

{emoji:照れ}はお粥ですら食べると胃が痛くなり吐き気。

子どもの病気もらうと、いちばん悪化するの親あるある。



土 ひま{emoji:ニコ}朝から相変わらずの水便バイキンくん

  でも頻度はかなり減った。

  まめた2日ぶりのバイキンくん

  なんとバナナバナナ!復活おめでとう!

  あとはひまとママが問題。。

他の家族が元気でピンピンしてるのが不思議www



日 ひま{emoji:ニコ}バイキンくんは相変わらずゆるいが

  平常時の下痢くらいに

  少し粘度が出てきて安心{emoji:ニコニコ}

  お粥▶︎ご飯 にレベルアップ!

{emoji:照れ}もかなり良くなり、夜は調子に乗って

好きなものをたらふく食べたwww

症状が後戻りしそうなことだけが怖い←自業自得







こんな感じの

つらすぎる1週間でした{emoji:オエー}{emoji:オエー}{emoji:オエー}



とりあえず、胃腸炎

胎児{emoji:ウシシ}への影響はないようで

ホッとしております…{emoji:看板持ち}{emoji:飛び出すハート}




しかしながら、

年末年始で増えに増えた体重が、

前回健診時より3キロ近く…てへ♡←

もしかすると許容範囲まで

減ったのでは!?と期待しつつ…


まだ怖くて測れてないです{emoji:泣き笑い}{emoji:泣き笑い}{emoji:泣き笑い}



こんな減らし方絶対よくないけどなwww






ひまちゃん{emoji:ニコ}が復活まで

あと一歩というところなので、


引き続き慎重に様子をみていこう{emoji:凝視}





はやくみんなで

おいしいものたくさん

食べようねええ{emoji:昇天}{emoji:昇天}{emoji:昇天}




マジでもう二度となりたくない。胃腸炎