くっそキレました。



はい、ばば(義母)に真顔www















じじばば(義父母)犬猫と同居の我が家。





何度か他の記事にも
書いてるんですけど滝汗


この、ばば猫が結構な
曲者(KUSEMONO)で…笑笑








とりあえず思ったこと
何も考えずにすぐ口にしちゃう
ノンデリカシータイプ。
悪気はないのはわかるんだけどさ…




同居し始めてから
ん?って思うことがチラホラ真顔


もちろん、根底は悪い人ではなくて…

本当にいろいろ助けてくれるし、
お節介なくらいの気遣いもできる←悪意
いい人なんやけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き






だからわたしも
平穏に暮らしていくために
結構なスルースキルを身につけて

特にバトることもなく、
順調に同居生活を送っていたのですが。








まめたうーんの産後。


スーパーメンタル不安定モードのときに
旦那とモメたばば猫に、



猫もう二度と
まめたなんて抱っこしない!



と、言い放たれて
わたしの今までの我慢が崩壊ゲローゲローゲロー
いや、なんてってなんなん?
抱くことに対して何でそんなやってやってる感?
こっちはこんなくっそかわいちちびすけを
抱かせてやってんだよ!!!!!がるがるー



はじめて反抗的な言葉を発して
大バトル
勃発させたのであります。
いやわたしが一方的にキレただけか。
とりあえずそれまでに感じてた不満を
あれも嫌だった!これも嫌だった!と
このとき初めてぶつけまくったなぁ…




最終的には、
ばばに泣いて土下座されいやどんな修羅場

一件落着(?)となったのですが。








この出来事から
強くなってしまったわたし真顔




ってか、

同居続けてくなら
お互い思ったことは我慢せず
伝えてかないと精神的に無理だ!
わたしの母は義母の言葉や態度を我慢して我慢して、
最終的に同居してた家を出ることになってしまった
同居失敗パターンでしたので余計に

と察し、

わりかし何でも言えるように
なってしまったのです。笑







ゆえに


バトルの増えたこと
増えたことゲローゲローゲローwww








今日も、ほんと些細なことで
プチン。とキレて、
大声で怒鳴ってしまいましたチーンwww


わたし、キレると本当に
知り合いには見せられないくらい

全世界の人をドン引きさせられるくらい
すげえ勢いでたたみかけてしまうのよ…

昔からやるなら相手が泣くまでって
思ってるところがあって←たち悪すぎ







そこから始まる、


旦那くんもぐもぐ×わたし照れvsばば猫


の激しい言い争い。
旦那は何があっても絶対的にわたしの味方です。
これは同居するときめたときから
公言して、ずっとそうしてくれている。。

じじ犬は基本的に傍観www





喧嘩だけならもう
好きなだけやったれー!

って感じなんですけど…



わたし(たち)の悪いところは、
これをちびずうーんニコ
いる前でやってしまうところ…




最近はこうなると

もうまめたうーんは空気を読んで
急に黙ってお利口さんになったり…

逆にひまちゃんニコは気を遣ってるのか
突然ニコニコして
周りを笑わせようとしたり…





こんなちっちゃい子どもたちに
こんな思いさせてしまって
本当にダメな親だ…と

争ってしまったあとから
めちゃくちゃ後悔と反省をして、

ごめんねって謝るんだけど…ショボーンショボーンショボーン
もうそんなの手遅れよね。。。




目の前で大人の大声での言い争い…

心の成長にも影響を与えてしまいそうで
本当に申し訳ない…
ひまちゃんは、初めて言い争いを見た日の夜
ぶわあっと全身に蕁麻疹が出てしまいました…
原因はそれしか考えられない。。。





今日、落ち着いてから
ばばと1対1で猫照れ話し合ったとき、


もうちびたちの前では
絶対に言い争わないようにしようね。


と、約束しました。



…そんなこといっても
その場ではカッとなって
つい声を荒げてしまうんですけど。。


もう本当に気をつけて、自制しよう。










そして旦那くんもぐもぐいわく、


もぐもぐしおちゃんは妊娠(超)初期とか産後
ホルモンバランスの乱れる時期に
顕著にイライラしやすくなってるwww
めちゃくちゃ沸点が低くなるよね!


…だそうですwww


もぐもぐだから今回も、
着床するくらいの時期から
すげー俺への当たりも強いし
イライラしやすくなってるし、

もしかすると?って思ったんだよねウインクドヤ



旦那型妊娠検査薬

びんびん反応してたらしいわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ドゥーより感度いいかな!?
んー、ドゥーでしょーう?←黙












で。


とりあえずこの流れで、

何でこうもわたしが
イライラしているのかも含めて

もうじじばばに
妊娠のこと言っちゃおうぜwww


…ということになりまして。
そうすればもうちょっと気にして猫
デリカシーないことも言わなくなってくれるかな
という、願いも込めつつwww







でもさ…






正直すげー怖かったのよ。




3人目ができましたって報告するの…




何言われるのかなって。





え!?3人目!?
今でさえ大変なのに!?…とか、



ちびたちのお世話に関しては、
助けてもらってばかりだから

確かにこう言われても
仕方ない部分はあるんだけどね。

わたしはお手上げだよみたいなこと
一言めに言われたらつらいなあああ





え、復職するって
言ってなかった!?…とか、



いや確かに言ってたけど…
今じゃ何がいけませんでしたか?って、
きっと今の自分はなっちゃうし。。





義兄夫婦のところには
ちょっと言えないねえ…とか



数年間、2人目不妊治療されてて…
確かに伝えづらいなとはうちらも思うけど、

じゃあうちらはそこに配慮して
3人目つくっちゃいけなかったの?

って思ってしまうじゃない。。









いやもう全部わたしの
憶測なんだけど。



それでも今までの経験上、

そんな感じでなんかまた
きっと心に引っかかること
言われちゃうんじゃないかなって。


喜んでもらえなかったら
どうしようって。




本当に本当に不安だったチーンチーンチーン


















ショボーンこんなタイミングで
言うのもなんなんだけどさ…



お腹に3人目がいて。


それでイライラしてるところも
正直あるかもしれない。































猫え?そうなの?


















いやー!



久しぶりに
いいニュースだね
お父さん!!!



それはやったね!

ほー!おめでとう!!!

死なんで帰ってきてよかったわ!!!
今日喧嘩の途中に家出てったんだけど
死のうかなとか考えたらしいわ…やめてけろ…笑笑


いつくらい!?楽しみだねぇー!



















予想とは裏腹に、

めちゃくちゃ喜んでくれた。


他のことには一切触れず、
心配もせず、文句愚痴も言わず、
絶対自分たちも大変になるのわかるのに



普通に、ただただ
喜びのコメントだけくれた。




なんか涙出そうになったわ。笑笑
そして結構大した喧嘩したのに
もうこのテンションで話せてるうちら
ある意味すごくない?毎回こんな感じ笑い泣きやば笑笑







普段はあまり
自分の気持ち語らないじじ犬






楽しみだなあー

また3人目の顔が見れるまで
生きてなきゃいかんくなったなー






あいつら(まめたひま)
俺に似て器量がいいでなあ!

3人目も器量がいいだろうなあ!
完全なるじじバカです。爆
でもわたしも器量がいいと思うの真顔←親バカ





なんてニコニコしてくれてね。








それから

つわりが上の子たちのときより
ひどいことを伝えると、




ばば猫は、


具合悪いときはご飯も作らんでいいし
何でも言ってくれていいだから!

最近、ずっとしおちゃん
機嫌が悪いのかなー?
体調大丈夫かなー?と思ってたけど

原因わかってホッとしたわ!



と、言ってくれた。
え、ねえこれだけ書くといい人すぎん!?
キレるわたしがヤバいやつみたいじゃん!?
いやでもマジでムカつくこと言うときは
くっそムカつくんだからね!?!?←上げて落とす。爆







なんだかんだね、

わたしは恵まれてるんだ実感したよ。













ちなみに



わたしがばばの部屋に乗り込んで
1対1で話をするって言ったとき、

じゃあ俺はいつでも助けられるように
部屋の外で待ってる!!!

と言っていたはずの旦那くんもぐもぐは、



クッソ酔っ払って
知らないうちに
寝室で寝てやがりました。


こいつがいちばん
ムカつくやつやんゲローゲローゲロー







なのでこの


感動の妊娠報告を知らない。


残念なやつだなまったくニヤニヤwww






コスモス畑を手を繋いで歩く仲良し兄弟風写真www
…ごめんな、もう喧嘩は見せないでな。。。










まるちゃーんウシシ


ママ、ちょっとフライングして
じじとばばにもう
まるのこと話しちゃった!

だから、次の検診では
どうかどうか元気な姿を見せて、
心拍を確認させてね!!!

よろしくだよー!!!