昨日の夜、遅くまで連れ回してしまったから

朝はどうかなー?起きれるかなー?

 

…という母たちの心配をよそに、

いつにも増して早起きだったまめたさんぶー

7:00前には目を覚ましていたかなw

 

 




起きてすぐにミッキーに

変身星させられる。




えーーーやばーーー

くっそかわいいデレデレデレデレデレデレ

 


今日はこれでミッキーたちに会いに行くよ♡♡♡

 

 

 

 


突然のBF嫌いが始まって

どうなることかと思ったけど、

 

ホテルの朝食ビュッフェの

あったかいご飯なら

まあまあ食べてくれたので一安心w

 

 

蒸し野菜焼き鮭スクランブルエッグ

いろいろ食べさせてみたけど、

 

いちばんお気に召したのは、

いつも通り白いご飯

味噌汁に入ってた豆腐でした。。笑

 

 



 

この日はあいにくの雨☂だったので、

ゆっくり出発する予定だったけど


まめたが気合十分の

早起きをしてくれたのでニヤニヤ

 

ホテルからの直通バスに乗って

9:30前にはパークに

到着することができました♡

 

 


さあ、今日はディズニーランド星

 

 



まずは予定通り、パークに入ってすぐ

スマホアプリでプーさんのハニーハント

ファストパスをGET!

アプリでなんでもできるように進化していた。

なんて便利な時代なんだ。

しかしこの時代の波に乗っていけない人には辛いだろうな。。

 

 

そしてディズニーのベビーカーをレンタル!

 



ミッキー仕様のかわいすぎるベビーカーハート

 



しかもこの日は雨だったので、

夢の国価格でベビーカーカバーを購入札束



さらにかわいいぜ、おい。

正直、ドしょっぱなから痛い出費だと思っていたけど

家のベビーカーでも使えるものだし、

(雨の日にベビーカー乗せることほとんどないけどなww)

結構雨が強くなってどんどん寒くなったしで、

のちのち買って正解だったことに気付きましたw

 

 


11:20からの

ポリネシアンレストランでの

リロのルアウ&ファンというショーを



予約していたので、それに合わせて

まずはパークを散策もぐもぐニコ照れ

この予約も1か月前には速攻埋まっていたから、

母は5日前のホテル予約枠が解放される瞬間を狙って

自宅の最高のWi-Fi環境場所を探しつつ予行練習し、

解放される9時ちょうどにパソコンとスマホを駆使して

いちばんいい時間のS席を必死にGETしたんやで。笑

 

 


その間にキャストさんに

ディズニーデビューのシールをもらいましたキラキラ

 

 



そのあとは…

ざっとこんな感じ。

 

※顔はまめたの様子・テンションを表しておりますw

 

 



イッツアスモールワールドおーっ!



新しくなってから初めて乗った!

いろんなところにディズニーキャラクターが出てきて

おもしろくなってた!まめたはきょろきょろ♡


※寒すぎて凍えていたら、相変わらず優男な

旦那くんが上着を貸してくれました笑

 


ホーンテッドマンションおーっ!

ハロウィーン仕様でしたおばけ

怖がることもなくきょろきょろ乗車w

 


ポリネシアンレストラン(ランチ)キラキラ

これは本当に予約とれてよかったやつ!

ゆっくりお昼も食べさせられたし、

レストランの料理も普通においしかった♡





何より、ミッキーやミニーを含む

キャラクターとの触れ合いの時間が

ひとグループごとちゃんととられてて最高の時間でした!



まめたはスティッチがお気に入りだったようだ笑



プーさんのハニーハントおーっ!

旦那くんもぐもぐは乗ったことなかったらしく

これまたとても楽しそうでした笑

 


~お昼寝(この間にミートミッキーに並ぶ)~

90分くらい?並んでる間ずっと爆睡ぼけーぼけーぼけー

ミッキーに会える直前になっても起きなくて

キャストの人に言ったら、

「起きたら裏から入ってきてもらえれば

すぐにミッキーに会えるようにしますよー音符

…と、夢の国神対応をしてもらえることになり、

いったん列から外れることに手

 


バズのアストロブラスターぼけー

ガンアクション…スコア旦那くんに負けたw

ここでまめた起床!

 


ミートミッキーうーん

裏口から入れさせてもらって

すぐにミッキーに会うことができました♡



さっきもレストランで会えたけど!

やっぱり何度会ってもミッキーは最&高

まめたはニコリともしなかったけど爆


さっきの写真と合わせて

来年の年賀状は完璧やな!ネズミ年!ねずみ


※パークに入ってすぐティガーの耳を

買ってつけたわたし。

旦那くんもぐもぐは、俺はいいわぁ〜

みたいな雰囲気だしてたくせに

結局、プーさん買ってつけてた笑笑

こういうとこ可愛くて好きwww

 


スティッチエンカウンター真顔



「スティッチすんごい小っちゃい子見っけた!」と

まさかのまめたがスティッチに絡まれるw

そして一家総出でやり玉にあげられ

楽しいやらおもしろいやら恥ずかしいやら。。

目立つの苦手な旦那くんびっくりには

きつい時間でしかない爆


※画像はお借りしました。笑

 


ジャングルクルーズえー?

とりあえず乗っとけ!って感じで乗ったけど

もう辺りは暗くなっていて

ほとんど何も見えなかったwww

まめたなんてさらに何がなんやら

わからなかったに違いないw

これは明るい時間に乗るべし!w

 


カリブの海賊えー?

わたしがとっても好きなので

乗らせたもらったけど、

こちらも暗くて何がなんやらだったなきっとw

抱っこじゃない状態で安定して

ひとり座りできれば乗っていいらしい

…が、まめただんだんと機嫌が悪くなり、

途中でじたばたしたので大変でしたw

 


お土産選び真顔

明日の朝ホテルから

荷物を送ってしまう予定だったので

1日目にお土産選びは終了!

ママ友たちへのお土産は

そろそろ自分で手を洗うようになるベビさんたちも

楽しめるミッキーの泡が出るハンドソープにしたぜお願いハート

 

 

 


ここまでで19:00くらい!

 

およそ10時間の滞在♡

雨だったけど、十分楽しめた!

 

 

明日もあるので、

そのままホテルへ直通のバスに乗って、


ホテルのコンビニで夕飯を買って

お部屋で食べることにしました照れ

まめたは相変わらずBFを嫌がって

おでんの大根と塩おにぎりを

むしゃむしゃ食べていたw

 

 

1日中、抱っこかベビーカーだったので、

まめたはホテルのフルフラットの部屋で

ようやく自由に動けて幸せそうでしたww

 

 

ご飯が済んだあとは

まめたはパパとちゃっとお風呂を済ませ、

今日もあっという間の就寝ぼけー

なんて手のかからない息子なのでしょうw

 

 


1日目のディズニーランド

たくさん乗り物にも乗れたし、

たくさんのキャラクターにも会えたし、

おもしろいこと楽しいことが

たくさんあって、最高の時間でした!ハート

 

 

 

 

NEXT→ディズニーシー!