☆つかまり立ち&ソファをボリボリ動画☆ | アンパンマンが禿げててかわいそうだから

☆つかまり立ち&ソファをボリボリ動画☆

Tomozo starts to stand holding on to things.
つかまり立ち tand holding on to things


$アンパンマンが禿げててかわいそうだから ~Around30 Working Mother's Diary~

つかまり立ちができるようになりました。

しばらく前から出来ていたんだけど、私の手を離すのが危なっかしくて写真が撮れなかったんです。
最近安定して長い時間立っていられるようになりました。

おすわりまだ(手を使えば座っていられるけど)だけど、タッチの方が好きみたい。

$アンパンマンが禿げててかわいそうだから ~Around30 Working Mother's Diary~

写真を撮るために、いつも背中の5cm後ろでそっと添えていた手をはずして緊張感の中撮影。
1度後ろに転びかけて、とっさにキャッチしました。

それと、最近ともぞうがソファをボリボリかきます。放っておくとずっとボリボリ。ボリボリ。
まるで猫の爪とぎのよう。爪はこまめに切ってるんだけどなぁ。


動画は数日後に非公開の設定にします。