こんばんは。

お久しぶりのブログとなってしまいました。

今さらですが、私のことを書きたいと思います。

名前はsaiと申します。
30歳女性、四季のはっきりした田舎であります、地方に住んでおります。

中学2年生の終わりごろに、人間関係に悩んだり、いじめに遭ったことがきっかけで、周りの人達が全員、自分の悪口を言っているように思い(妄想が強かったみたいです)、統合失調症と診断され、精神科病棟に2カ月入院しました。その後、20歳を過ぎた後も3度入院しています。

高校進学後は友人にも恵まれ、修学旅行に行けたのが今でも嬉しい思い出です。
たびたび精神的に調子を崩すこともありましたが、高校を卒業することが出来ました。


高校卒業後は就職先がすぐに決まらず(障害年金もいただけていたので働かなくてはという危機感がなかった)、アルバイトを少しだけしたり、就労支援B型の作業所で工賃をいただきながら作業や実習をしておりました。
数年作業所に通っていたときに、症状が少し安定してきたこと、作業所で作業が出来ていることを理由に障害年金がもらえなくなってしまい、本格的に就職活動をはじめました。
縁があって現在は障害者雇用で事務補助の仕事をパートタイムで働いています。4年目になります。

家庭環境の変化もあり、実家から宿泊型自立訓練施設で3年生活したこともあります。その後、1年だけひとり暮らしをしていました。現在は母親とアパートに住んでいます。


性格は真面目とよく言われます。
考えすぎてしまうことが多く、たまにまあいいか、とあきらめることも大切だなと思います。
恋愛が苦手です。結婚願望はありますが、子どもを考えていないので、焦りがなくて...
人を好きになりやすい分、本気で信頼できるまで時間がかかってしまったり、
浮気されたり、裏切られた経験から少し臆病になってしまっている部分もあります。

最重要課題はダイエットです。
血圧のお薬も飲んでいるので、体重を健康的に落としていくことが今一番頑張りたいところです。


自分を大切に、周りには優しくがモットーです。


まとまりのない自己紹介になってしまいましたが、
よろしくお願いします。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。