大きな事をやり遂げるには目の前にある小さな事をコツコツ積み重ねるしかない。

小さなことを積み重ねて振り返って、結果大きなことになっていただけで、決して大きな事をやってやろうって思って取り組んでない。
小さな事は無視して大きな事ばかりやっていると結局何も手に入らないってパターンが多い。

成功している人の真似をするのはいい事だけど、真似する所を間違ってはいけないよね。
成功している、うまく行っている人を真似するのは今やっている事じゃなくて、成功するまでに何をやってきたのかって所。

毎月海外行ってビーチで綺麗な女性とおしゃれなカクテル飲んでる姿。
高価なタワーマンションで毎日パーティーしている姿。
外車の高級車を何台も持っていて隣には毎回違う綺麗なおねーちゃんの乗せている姿。

これに憧れるのはいいけど、この人だって必ずこのライフスタイルになる前は、仕事が終わってから睡眠時間を削って作業している時期があったり、みんなが週末飲みに繁華街で遊んでる合間に一人で黙々とパソコンと何時間も見つめっぱなしの時期があったりしてるはず。

そんな時期を無視して、お金持ちになりたいです。毎日遊べるくらい稼ぎたいです。
でも面倒くさい作業はやりたくないです。
1日1時間しか取れないです。
週末は遊ぶ約束が入ってて作業できないです。
だから簡単に稼げる方法教えてください。

ってそんなの無理でしょ!
そんな簡単に稼げないし、仮にあったとしてもそんな奴にはまず教えないよね。

そんな奴に限って教えてもやらない。そのまま文句を言いながら雇われてればいいと思います。

何もないのであればめんどくさがらずに作業量、行動量を増やす事。
その為には遊ぶ時間、デートの時間、睡眠時間ぐらいは減らしていかないとね。

基礎がないんだから応用ばかり真似してないでその人がどうやって応用を支える基礎を作り上げてきたのか。
そこにフォーカスして自分の理想としている、尊敬している人を見直してみれば違った見え方が見えてくるかもしてないですよね。