成功するには【終わりを思い描く事】からスタートする


『終わりを思い描く』つまり目標ですよね
ここが曖昧だとこのままずっと成長しません
ただ単に『稼ぎたい』という目標ではなくて。

『稼ぎたい』ってだけで進んでいく人は情報に振り回されるわけですよ


なんだかアフィリエイトってのが稼げるらしい

いや、物販の方が稼げるらしい

あれっ情報商材が稼げるらしいぞ

んー、コンサルの方が単価がいいから稼げるらしい

前にセミナーが流行るって聞いたから稼げるらしいなー

参入者が少ないLINE@が稼げるらしい

有名な人はメルマガをやってるから稼げるらしい



こんなのは一部だけでもっと詐欺的な物もたくさんあるし
その上記の中にも更に別けられるし。

『稼ぎたい』ってだけで進んでいった人は情報に振り回されて
いなくなっていく人が多いですね

まずは何をするのか明確にする
そーすることで取捨選択ができるので振り回されない
そしたら自分になにが足りないのか分かる

それが分かれば後はそれに向けて作業していくだけです。

まー、実は何をするってより誰とするってことの方が重要なんですけどね!!!