育休中ですチュー

睡眠障害の薬で体調悪さマックスですチーン

 

それより、買い物していて「食費が高い」と思い履歴を確認!

 

高いもの上矢印

お米・・・これは仕方ない。10キロ3000円切るのを目標に購入

牛乳・・・これが思ったよりも高い。1本188円で毎週5本はなくなる

おむつ・・・0歳、1歳、3歳が使用中。これも結構かかる。しかも場所をとる

 

節約しようと思うと、牛乳を減らすくらいしかないですねキョロキョロ

米とおむつは減りませんからねうずまき

基本、高い肉とか、さしみなんてものは、滅多に出ません注意

じゃがいも、にんじん、たまねぎを基本にアレンジです照れ

※最近じゃがいもがやけに高くて、質がすごく悪いと思うのは気のせいでしょうか?キョロキョロ

 

何はともあれ、子供4人の6人家族は金も時間も労力も、すべてが異次元の世界ですにやり

よく、テレビでやってる「こうやれば?」ってのは4人もいたら通用しませんゲラゲラ

毎日が試行錯誤で自部自身がモデルチェンジするしかないのですニヤリ

 

食事の時にはエプロン必須ですにやり

全てをガードできずとも、ある程度は出来ますもぐもぐ