シルクホースクラブ2歳馬「クインズムーン」近況更新キラキラ

クインズムーン 2歳 牝馬 新馬馬

父グタイファン×母ウッドコックムーン

以下、シルクホースクラブHPより鉛筆

2020.06.05 所有馬情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン14秒ペースでの動きも段々と上向いてきていましたし、今週から週2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ハロン13秒になると、さすがに乗り手のサポートがないと苦しくなってしまいますが、乗り進めていけば慣れてくるでしょう。日によって多少のバラつきはあるものの、歩様は大きく悪化せずに調整できていますよ。馬体重は448㎏です」

・・・・・・・・・・・・・

今週からは13秒まで負担を強めていて、今のところは慣れが必要な状態のようですが、時間とともに動けるようになるでしょうグッ

一番気になっていた脚の状態も悪化なく順調に進めているのも好印象ですねウインクルンルン

馬体重も先週の更新からプラスと、負担を強めいるにも関わらずプラスは立派なもんです上矢印

やはり、クインズムーンは馬体重で悩む事はなさそうなので、厩舎との兼ね合いだけが不安ですねえーうずまき

また帰厩して体調崩したりしたら大変ですから、ここは天栄で仕上げてからの帰厩で、軽く調整してレースで良いかと思いますキラキラ

 

もう昨日から新馬戦がスタートしていますので、いつ頃レースに出る予定かだけでも教えて欲しいですねおすましペガサス

最近は数ヶ月前から動きの良化幅が小さく感じますが、馬体重も少しづつ増えていますし、何とか1勝を期待して待ちたいと思いますウインク

 

アメブロを始めて2年半以上経過したこともあって、YouTube始めました!

少し前からちょくちょくアップしてるのですが、試行錯誤の段階でして、、、ニヤリ

競馬を中心に時間つぶしになるような内容で更新出来ればなと鉛筆

全部2分~3分の短編メインなので一度見て貰えればと思います拍手

継続して更新するので、良ければチャンネル登録もお願いしますウインクルンルン