シルクホースクラブ2歳馬「クインズムーン」の近況更新キラキラ

クインズムーン 2歳 牝馬 新馬馬

父グタイファン×母ウッドコックムーン

以下、シルクホースクラブHPより鉛筆

2020.05.01 所有馬情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きなダメージは見られませんでした。トレセンでは熱発もしていたようですが、体調面は落ち着いていることから、今週から坂路コースで動かしています。今のところ特に問題はありませんが、少し時間が経って疲れが表に出てくることもあるので、よく注意していきたいと思います。馬体重は444㎏です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年デビュー馬の中で一番期待している「クインズムーン」ですが、入厩したとたんに体調を崩して「熱発「咳」と悪戦苦闘で調教どころではありませんでしたアセアセそんな状態でも精神面が強いのか、飼い葉をしっかり食べていたため、それほど馬体重を落とすことがなかった事で、ゲート練習は継続、試験を見事にクリア拍手

現在はNF天栄でデビューへ向けて調整が行われている訳ですが、脚元を含めたダメージはなしでもトレセンで調教が出来ていなかった分、再度内面から作り直しでしょうねうずまき6月は無理でも、7月にはデビューして欲しい太陽

 

天栄に行ったので、ケアをしつつ徐々にペースを上げた調整になってくると思うので、トレセンにいた時ほど体調面で不安になることはないと思っていますお茶たぶんトレセンでは北海道からの長距離輸送後、数日間の環境慣れ等をあまり行わず、連日坂路へ入れた反動が出たのだと思っていますチュー

今後しばらくの期間は北海道から本州ほどの長距離輸送が行われることはないと思いますので、体調面で大崩れすることなく乗り込みが行われてデビューとなってほしいですおすましペガサス

 

クインズムーンを見てて思うのが、精神面がかなり強い女の子のような気がします筋肉爆  笑

海外から日本へ来たときも大きく体調を崩すこともなかったようですし、今回トレセンで熱発や咳で悩まされた時も大きく馬体重が落ちていない(食欲が落ちてなかった)ところを見ると、疲労がたまれば体調には出るものの、精神面が強いので体調に引っ張られて食欲減退等まではいかないといった感じではないでしょうかグッ

普通体調崩す、飼い葉食べない、馬体重減るの悪循環ですが、それがなかったというのは、クインズムーンが持っているメンタル面での強さのような気がしますウインクこれは今後の競走馬人生でも大きなプラス面になると思いますので、立派な競争成績を残してくれることを期待していますルンルンルンルン