今日の気になるニュース

 

中国の新型コロナ感染者増、初の1桁 湖北で5人、米英伊から3人

 【北京時事】中国政府は13日、新型コロナウイルスの感染者が同日午前0時(日本時間同1時)時点で、前日より8人増え8万813人になったと発表した。
 中国本土の新規感染者が1桁にとどまるのは、全国集計の発表を開始した1月21日以降初めて。湖北省武漢市で5人増えたほかは、米国とイタリアから帰国した上海市の2人と、英国から入国した北京市の1人だった。
 死者は武漢市で6人、山東省で1人それぞれ増え、3176人になった。
 中国国家衛星健康委員会は12日、「中国での流行のピークは過ぎた」との認識を初めて表明。習近平国家主席は同日夜、グテレス国連事務総長と電話会談し、「中国人の艱難(かんなん)辛苦は世界各国の感染拡大防止のために貴重な時間を稼ぎ、大きな貢献をした」と主張した。 

 

この記事を見て、中国ってすごいと思った

なって欲しい事が何でも現実になるドラえもん国家

 

感染者数が8人増えてって8人だけ陽性判断を出せたことがすごい

なかなか、あの広大な国家で8人だけ陽性出す方が難しい

そもそも、全世界そうですが、何人調べて何人感染かわからない時点でなんの意味もないですしね

 

1000人検査で10人と100人検査で2人って、感染者数だけみれば10人と2人。でも分母が違うから意味ない

そもそも、すでに感染者すうなど大して興味がない。

検査キットにも興味が今はない。。興味を持つのはワクチンが出来てからでいい

治らんのに検査しても大して意味がない(今は重症を防ぐための検査だけでいい)

医療崩壊だけは避けないと、本当の助かる命まで危うくなる

 

まぁ、話を戻して中国の自画自賛等々を見ていて、世界各国は中国に国をつぶされかけているという事を心に刻み込まなければならない

いまこそ中国を除外した世界を作るべき時、こんな危険な国家を世界の中心にしてはいけない

とはいえ、コロナが収まれば、各国の上層部は賄賂等自分に美味しい話に乗って中国の犬になっていくんだろうな。。。

テドロスのように、、、地球の未来は暗い気がする。

 

いい話はないだろうか、、、、