今日何度更新するのだろうか。と~さんです![]()
ハピネスブルームのレース結果を受けて調教師のコメントが追加されました![]()
以下、キャロットクラブHPより![]()
- 19/1/26 小崎厩舎
- 26日の中京競馬ではまずまずのスタートから好位内めを追走。直線は最内から差を詰めるも及ばず4着。「センスのよさを感じさせる馬ですね。まだ、競馬が分かっておらず、非力さが残ることもあって、道中は促しながらの追走でしたが、終いは苦しいところからしっかり脚を使ってくれました。レース経験を積みつつ体がパンとしてくれば楽しみな存在になりそうです」(北村友騎手)「稽古のときにも戸惑いを見せていましたが、実戦でも同じような走りになってしまいましたね。そのぶんエンジンのかかりは遅かったものの、勢いがついてからはしっかり脚を使ってくれました。ひ弱さが残る現状でどのくらいの走りができるかを見ていましたが、心身ともに成長してくればやれる手応えを得られたことは収穫でした。権利は獲りましたが、輸送でいくらか体が減っていたので、今後については慎重に判断したいと思います」(小崎師)トレセン入厩後、程なくゲートをパスしたように早くからセンスのよさを感じさせる馬でしたが、今日のデビュー戦も随所に成長の余地は認められたものの、終いは確実に脚を使うなど、この馬の良さを垣間見ることができました。競走馬として上々のスタートを切ることができましたし、今後の成長に期待したいと思います。体がやや減っていたこともあり、このあとは放牧を挟むことも視野に入れつつ、慎重に判断していきます。
※青が前回からの追記部分
騎手、調教師両方のコメントから察するに![]()
今回は勝ち負けは難しいだろう![]()
現状でどこまでの勝負が出来るかで今後の可能性が判断できる![]()
ってな感覚でのレース出走だったことが伺えます![]()
まぁ、除外見込みで出走してるので、
当初の予想通り、完璧に仕上がる前段階での出走で間違いないですね![]()
しかし、今回はメンバーも小粒だっただけに勝てなかったのはイタイ![]()
今後は、体重の関係もあって一旦小休止の可能性が高いようです![]()
無理するよりはいいと思うので、しっかりリフレッシュして再度みっちり鍛えてください![]()
次は今回みたいに小粒メンバーとは限らないので勝ち負けできる仕上がりで挑みましょう![]()
それにしても、やっぱりレースって楽しいですね![]()
良くも悪くも応援しますから![]()
普段の平凡な毎日とは違う気持ちになれます![]()
まぁ、そんないい馬に出資する予算ないので、
感情的には不満の方が多いですが![]()
それでも、やっぱり応援できることが楽しい![]()
今後も出資馬達の頑張りに期待します![]()