こんにちは!

カメラマンのmakiです。

 

 

 

今日は地元のお友達と久しぶりの再会♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家でのんびりランチをしました!

 

デザートは旬のさくらんぼ♡

 

 

 

 

 

学生時代の話になり

 

 

『makiちゃんって人見知りしないよねー!

 

昔から誰とでも話せるよね。』

 

 

と言われて、正直びっくりしました。

 

 

 

 

彼女の目にはそういう風に映っていたのか。

 

 

 

 

実は写真を始める前の10代の頃は、自分は人見知りで人と接することが苦手だと

 

ずっと思っていたんです。

 

 

 

 

写真に出会ってからは、カメラがあればどこにでも行けるし誰とでも話せるし

 

わたし変わったかも!!と思っていましたが、

 

それも全て思い込みだったのですね。。

 

 

 

 

人見知りだと思ってた自分も、

 

カメラがあれば何でもできると思ってた自分も。 

 

 

 

 

今ある自分の世界は、全部自分が考えていること、発している言葉から作られていると

 

聞いたことがあります。

 

 

 

 

それだったら、後者の自分は何でもできる!と思い込んでた方が人生絶対楽しいし

 

なりたい自分にいつでもなることができますね。

 

 

 

 

過去を振り返ると全部一瞬の出来事だったよね、と

 

お友達とも話していましたが、

 

 

ネガティブなことや、考えても解決しないようなことを考えているよりも

 

 

楽しいこと、これからやりたいこと、ワクワクすることを常に考えて

 

ハッピーな毎日を過ごしたいです♡