今、熱低が遥か沖にいるんで来週はいい波がくる!と夫が言っている。嬉



昨日、8時間くらい1人で(海から帰って来て水着のまま)ガレージの掃除したんで、ご褒美だと思おう!




オリンピックが始まって、サーフィン競技は、フランス領のタヒチで始まった。9月に行く照れとこラブ


この大好きな砂壺🏺の儀式は見逃したけど。

画像拾って来ました。



サーフィンの世界大会のオープニングセレモニーでは大体ある儀式で、各国のビーチの砂を持ち寄ってこうやって砂を入れていく。


本当に素敵で、色んな色や質の砂が混ざりあってそれは素晴らしい。


私が砂壺🏺をやりだしたのもこれを見てから。やはりサーフトリップが多いのでもうすぐ満杯に。


我が家の家宝ですわ。


ナミノリジャパン(日本代表)のショート


応援している日本代表のシノちゃん、第一ラウンドでは前五輪の覇者のカリッサ(米国・ハワイ🇺🇸)と同じヒート、


2位でリパチャージへ、


そこではポルトガルの選手に勝って、宿に戻って来た時の様子、



話してるのは、カノアくんかな?(うちの娘と似たような日本語喋るんで。。。笑)



動画内で泣きそうになったと言ってるの聞いて、



たった4人の日本代表選手とスタッフ達、(サーフィンだけパリじゃなくてタヒチだからね)



みんなで応援して、



泣きそうになってるのを想像すると



こっちまで泣けて来た。



ちなみに3年前の東京五輪は、一切見なかった。



コロナ禍だとか言って、日本に入って来る水際対策をやたら減重にやってたくせに、オリンピック関係はザル。



ウィルスは人を選ばないのに!



そこまでして、利権?



とか思って、一切見なかった。



今回は、去年行ったばかりのパリなんで、



あ〜この景色!!!



とか思いながら、



でもサーフィン競技を中心に見ています。



そして、今日はM2O、個人で応援している選手が出ます。ライブでリザルト追っている。





これは去年のTシャツ。個人的にスポンサーになったら頂けた。



再来週はボディビルのテキサスプロ、応援に忙しい。



自分はもう競技(他人と争うと言う意味で)はしないので、応援応援。



私も他人の為に泣けるような人間になりたい。