今朝は2:50起き。


空港で食べるおにぎり

自分の減量食

夫の弁当

夫の朝のスムージー


を作って、3:40空港に向けて出発。


隣町の大きな空港からなので早めに出た。

今夏休みで、観光地である我が州/その界隈は混んでますからね。



無事に空港に着いたら、娘が泣いている。



え〜?

ここで泣かれたら、自分も泣いてしまう。



「別にこれが人生最後ちゃうやろ?」



って言ったら、自分も泣けて来た。




5年前の大学のドームに引っ越しした日と一緒。夫が泣き出すから自分も釣られて泣いた。




今度は娘から泣き出した。




2歳でハワイからこの州にやって来て21年。

色んな事が蘇って来た。




泣いちゃダメ。



でも向こうが泣くから、ハグして頭ポンポンしてあげた。小さい子みたいな。



「Your new chapter of life begins、泣いてたらあかんやろ?」と言うのが精一杯だった。



夫は空港に来なくてよかったと思う。泣き崩れたやろうな。



私は、空港近くのジムに来た。



とりあえず涙拭いて、トレーダージョーズが開くまでトレーニングしよう。



やっぱり母親は強いな。



自分が、スーツケース2つでアメリカに来た日の事を思い出した。



もう既に日本に住んではいない暮らしだったものの、なんか娘の旅立ちと重なってまた泣けて来た。



何千マイルと離れたところに行ってしまった長女。




今日のこの涙は多分一生忘れないと思う。



彼女に幸あれ。