ホテルの朝ごはんが終わる30分くらい前に起きて、


コーヒー

フルーツ盛り合わせ

ヨーグルト

ホテルにありがちな(マズイ)フェイク卵


を昨日はケチャップと一緒に食べて、減量中だった事を思い出し、


今日は、ベーコン🥓一枚を砕いてその塩気で食べた。どっちがいいのかは不明。。。



その後、ジムにトレーニングに行く。



昼にはミーティングを終える夫と合流して一緒に昼ごはん、



昼からは大体夕飯まで寝ている。



それから、サンセットを見に行ったら


SUPサーフィンやってる青年が。こんな小さな波とも言えないようなウネリで楽しんでいるのをしばらく眺めて


サーフィンは乗り手それぞれの色んなスタイルで楽しめればいいんだと



サーフィンのあるべき姿(先日見た木村拓哉さんと真木蔵人さんのYouTubeで真木蔵人さんがそんな事言ってたな〜)を見た気がした。



今日の午後は、



凄く眠い(東海岸では、昼過ぎが一番眠い🥱)時間帯で眠いから1人で行って〜



と言ったけど、無理矢理海に。



結局海の砂浜で寝る事に。笑

(結局騒がしすぎて、貯めていた日本滞在の日記を書いていたけど)



夫は、まだ全く割れていない状態のSandDollarを幾つも見つけて来てくれた。



貝類は中でまだ生きている可能性があると、過去2回の失敗から学んでいるので



苔やバーニカルが着いているものは海に戻した。



それにしても美しい貝である。貝の中ではトップ3に入るほど好きである。



ここは風が強くて、カイトサーファーが多い。



コスタリカのサーフィン修行でここ出身のカップルと会ったけど、男の方はカイトやってるって言ってたもんな。



私はオンショアを非常に苦手としているし、元々風がある日は海に出るのを諦める事もある。



最終日の湘南サーフでは、午後からは私の予想通り風が入って来て、出来るものなら海に出るのを止めたかったくらいだ。



だけど、このようなコンディションで小さな頃から海に入って来たプロ達には、



「こう言う難しいコンディションの時の方が勉強になるし、悪い癖が出る」



と言われて、その一言に背中を押された。




モチベーションが冷めないうちに早く家に帰って、海に出たいと思っている。



明日は数週間ぶりに数日だけ家に帰れる。

水曜日にはまた次のトリップに出発だけど。



頑張れ、私。