朝は蓋のない大きな鍋で非効率にお湯を沸かし、(100円ショップで買った)


やたら質の悪い使い捨て一体型のコーヒーフィルターで、メヒコ🇲🇽のエスプレッソコーヒー(ターゲットで買って持って来た)を作り、



全ての滴が落ち切る頃にはお湯も冷めている+先日リサイクルショップで見つけた


赤べこラブにダルマラブが乗っかっていると言う絵柄の湯呑みに入れて。朝のコーヒーは至福の時間なのにほど遠い。



皿はもう増やさないと決めたのに、このラブ縁起物xラブ縁起物の組み合わせは見捨てる事は出来ず。。。おねがい



流石にこれではコーヒー飲んだ気がしないので、セリアに行って、使い捨てのコーヒーショップで出てくるような紙コップ購入。



ここの地域は、めっちゃゴミ出しルールが厳しくてなるべくゴミ出したくなかったんやけど。。



冷蔵庫もないのに、気温は上がる一方なので、食べる前に買いに行くと言うスタンスが冷蔵庫が来るまで続いたのもストレス。



布団はないのを見越してアメリカの家から寝袋を、寝袋の下に敷くマットはここ近年の日本のキャンプブーム🏕️が一段落したとニュースで知っていたのでリサイクルショップで新品を購入し、兄の家に置いて行くことに。



布団は圧縮してトラックと一緒に来るはず?!

圧縮袋とポンプは夫がAmazonでオーダーしてくれた。



この街、人口8万に満たない市ながら、新幹線が止まる駅も近く、大都市(名古屋)にも通えないわけではない距離感。


駅前の商店街なんかはシャッター街、古い家は昭和レベルの家やアパートが並んでいるレベル。新しいマンションと古いアパートやハイツ系が混在していると言った印象。


郵便ポスト、今の時代でこれやし。


少なくとも3個はみた。。。



スーパーやコンビニは何軒もあるし、食べるところも多い印象。駅前にはホテルも並んでたし、観光地側に行けば?多分もっと温泉系旅館なんかがありそう。。。知らんけど。




田舎もんの私には、



スーパーあって

ジムあって

ドンキあれば

とりあえずOKで、



それに成城石井かカルディあれば、

おお!ハイカラやん!とちょっとウキウキし、



海があれば(それは仕事の都合で必ずある場所なのだが)波があればもっと良いのだが、そこまでは求めておらず、



日本行きの直行便飛行機(今はデルタ一択)がある空港まで利便性の高い交通網がある事の方が大事。




市報が数ヶ月分郵便受けに溜まっていたので見てみたけど、私ここに住んでも、委託で仕事に困る事はなさそう。



障害者治療、検診等色んな委託が月に数回以上のレベルで募集されていた。給料はべらぼうに安いけど、交通費出るのが日本。



日本の運転免許は流してしまったけど、医療国家資格は一生もんなのでね。笑



さて、


七夕🎋が近いのか?


スーパーにあったので、



自分も書き加えてみる。



いい波に乗れますように波



もあったのだが、そこまで色々書くのは欲張りかと??笑




これ系のカーシェアが増えてました。

国際免許持って来たけど、結局使う事なく。多分残りの滞在も鞄から出す事はないだろう。






トラックに積んだ荷物も朝には無事に届き、今旅一番の心配事だったアクシデントで引っ越し荷物に入れてしまった貴重品も無事に見つかり、



ジムにやって来た。


このジムは至ってフツー。



来年の更新どうするかな〜?



この日記は後日まとめて書いている為、この時は更新迷ってたけど、中継地候補の一つである横浜ブランチが思った以上によく多分更新するかな〜🤨