昨夜は


スガキヤ食べるで〜ラーメン



と意気込んでいたけど、何やら入ってるモール?が改装中らしく、フードコート部分が削られているそうで今回の滞在では無理そ。


新しい家には冷蔵庫やレンジもないけど、昨日の朝まで使っていた電子ケトルを古い方の家に置いて来てしまった。いつもは旅用のを携帯しているが、今回は兄の家に8割泊まっているので持って来ていない。


朝、家でコーヒーが飲めないのは非常に困るので、




兄が(新しい家で使う)畳マットなどを見繕いにニトリやホムセンを巡って見ると言うので着いて来た。


ニトリに来るのは人生二回目。


前回は親友が夫に取っ手の取れる鍋やフライパンをプレゼントしてくれたので、それと同じセットの一つを買えば、アメリカに持って帰っても使えるだろうと購入。


これで明日はコーヒーが飲める。

次女も、もちろん着いて来て、冷たい🧊心地のマット?など、



え?どうやって持って帰るん?まだ横浜エリア滞在+ディズニーが残ってるのに大丈夫なのか?



彼女の買い物のペースと消費癖は、シンプリストで生きてる自分には、生きている次元が違いすぎて見ていて苦しい。オーバーコンサンプションな世の中に嫌気がさしているし



もう自分から巣立っているので、大学生活にかかる費用とハウジングを含めた諸経費以外は自分でやっているとはいえ、説教したくなる。(訪日中に嫌な気分になりたくないのでそう言うのは家に帰ってからやけど。)


兄に言わせれば、


「Chelseaも若い頃そんな感じやったで。それがブランドもんやったって言う違いだけで。だからいつか、貴女みたいに自分で気付く日が来る


と、25年以上連れ添う夫とほぼ一句一音違わぬコメントを発せられた。笑



次の日は、雨が降ったり晴れたり。


何やらここは観光地らしい。

そこここで、日本語じゃない声が聞こえる。



観光する気は今回は一切なく、兄が定年までここにいると信じてそれまでにどこかで機会があるだろうと。。。



旅行者多いと聞いていたけど、大阪界隈は流石に多いかな?と思ったけど、総じてアジア圏の人種。


北米(カナダ含む)や欧州は、思っていたより少ない印象。きっと京都とかそう言うメジャーな観光地に固まっているのだろうか?



その辺のスーパーにういろうが売ってる事が、愛知県にいるのだな〜と思うし、



食品売り場でも免税できる(イオンでできるスーパーもあるけど)のが近場にあると知れたのは、今後の参考になった。


引っ越しトラックは23日まで届かないので、自動的に(考えないようにしているけど)自分の貴重品も来ないわけで、



それがあるとないとでは、23日〜帰国までの数日の予定が大きく変わるため、荷物も増やさないようにしている。



ジムの開拓にも行ってみよう。(ジムの世界共通の鍵と服なども引っ越しトラックに入っているショボーン)



もっとしっかりしないと。。。