出鼻にサーフトリップを入れるのは、海に行く時間以外は寝てられるから(観光とか全くしないので)なのだが、


娘のエンターテイメント


と言う役割も今回は担っている。


運良く、サマー(大学の)のファイナルなどで勉強したりテスト受けたりしているのだがそれももうすぐ終わる。



とりあえず、お買い物するエリアがあれば、機嫌よくしている感じ。娘と言えど生き方が全く違うので、



やっぱ、1人がええわ〜えー



と事ある度に思う。



朝起きたら、大雨。ニュースでも警報出ているところも。



私らは南の島から北上して来たので、雨も一緒に連れて来たようだ。



そうだ、梅雨の日本にいるんやった。笑



ジムに行きたいところだが、この雨。今日のミッションが決行出来ない可能性もある。

ジム用に用意していたプロテインを運動もしていないのに朝ごはんに。笑




もともとは、



「会いたい人がいるから会いに行く 第三弾」飛行機



で、私が腫瘍が見つかって手術になった去年に

代理祈祷に行って下さり



そのお礼参りも兼ねて私が現地に行く予定だった。



それが、今回引越しの手伝いと言うメインの目的との兼ね合いでなかなか日程が決まらず、


帰国後夫の出張同伴

娘の赴任地への引越し



など、アメリカでも帰国当日から立て続けに雑事が詰まっており、



中間地点で会う

ホテルを変更したので会う場所の変更


24時間の滞在しかない中で既に別件も重なり

日程すらも変更させてもらう



と言う、こちらの我儘いっぱいの初対面になった。(メールやメッセージでは会話していたので既視感はあったものの)



あまりの雨に「これは電車止まるレベルやろ?」と心配になったので、キャンセルでも。。。と打診してみたが、来てくださると。


とりあえず、天気予報はつけっぱなしで。

星座占いも最下位に近いし。。。ショボーンショボーン


とりあえず、葛餅買ってから出陣しよか!



特急に乗れたと連絡を頂いたので、



私も地下ダンジョン(=梅田)を駆使して、



待ち合わせ場所へ。



童話 青い鳥のパンくずのように、とりあえず通った道を記憶する為、写真撮っておく。



この日は、凄い天気だったので徳島エリアでも朝は警報が出ていて、



夕方の便以外は間引き運転➕運休で、四国に行くバスの便数が非常に限られていた。



岡山まで新幹線+特急と言う電車もあったけど、既に爆買いで荷物増えている娘の為に



一回乗ったら、降りるまで荷物の心配も移動の心配もない+寝過ごす事もない、バスを選択肢に。




だから、数時間と言う会食だったものの、



腹八分目照れ



で次にまた会いましょう!と約束して駅の分岐点でハグしてお別れ。




帰って来た頃には晴れていて。



彼女が作ってくれたてるてる坊主がWorkしたのだと。



非常に有意義な時間だった。



さ、今夜兄に合流。明日からは引越しの手伝い。多分掃除からかな???



今日までがトリップのFun Part。明日からは仕事ですわ。




全力で。