先日久しぶりに少女漫画をスマホで読んだのだが、

その主人公の相手役みたいなのが、ロン毛だった。



私は、生粋の(男の)ロン毛好きで、



透き通るような青い目にブロンド(+当たり前だが、絶対サーファー)だったりすると



って、少女漫画の世界でそんなスペックでかつサーファーなどいないのだが、



スポーツ万能の奴だったりすると、ページを読み進めるのが楽しくなる。




漫画とかアニメとか、実際は全くと言っていいほど興味がないので、無料版を(寝落ち前の?)暇つぶしに読む程度で課金とかは絶対しないケチ。えー




二次元の世界ながら、久しぶりに「うわーおねがい」レベルのロン毛に出会い?、



自分のロン毛好きを再認識した。



次女の高校生時代の彼氏だったのか?男友達だったのか?よく分からなかった奴が、上矢印で私が推す感じの男±サーファーだった。(フットボールでソフモアで大学から誘いが来てたし、新聞のアスリート欄のオールスター・カプセルに載るレベルだったので、まあよかった方なのでは。性格叫び以外)




で、その日の午後ジム帰りにターゲットへ。



広い広い駐車場で、私の車の隣にわざわざ止めた奴がいて、



ウザ!



と思ったら、アジア系の中年女性で、




多分?わざわざ離れたところに停める?のは、アジア人特有の考えなのか?とか飛躍した事を考えながら、



トランクを閉めていると、



助手席から若い男が降りて来た。




雪の結晶雪の結晶サブイボが雪の結晶雪の結晶



さむいぼが雪はしった。(その日の気温90F以上の灼熱)





むさ苦しいロン毛の男だったのだ。




いかんせん髪の毛は艶が出るほど光っており、サーファーで日でダメージ+切れて毛先は薄い=汚らしい私の髪とは真逆の美しさである。褒める場所がそこしかないねんもんちょっと不満




でも、ステレオタイプで申し訳ないが、




あのタイプのロン毛(アニメキャラ+意味不明の日本語?のロゴの黒いTは、着なきゃならへんと決まっているのか??)は




クローンのようにみんな同じなのだ。よく見てないから分からないけど、多分だけど手とか指とかは長くて美しいはず。(このメソッドは外れたことがない。。。笑)





ロン毛は確実に数種類いる。みんなパターン化?クローン化?しがちなのは何故だろう?





今日の日記は写真もないので、最近の減量中の食事のスクショを覚えがきに。



朝はコーヒー飲んで、ゆで卵食べたら2通り。


【仕事の日】


無脂肪ヨーグルト+フルーツ+蜂蜜

オーバーナイトオーツ(バナナ半分)



ゴールデンキウイかブルーベリー🫐が冷蔵庫にあれば、ヨーグルトに乗せてシナモンぶっかけて。

自分が食べたいフルーツがない場合、



ジャックフルーツかドラゴンフルーツのドライフルーツをヨーグルトに浸して。


台湾の無印で買ったこのドラゴンフルーツ(事前に予習して、ドライフルーツ王国の台湾でもドラゴンフルーツはなかなかない。。。)は傑作!

ジャックフルーツはカリフォルニアのgrocery outletで買った。これも傑作。あの店地味にサイコー



【家にいる日】


納豆丼(最近納豆は自作し始めた。)

青さの味噌汁(ワカメと豆腐/とかその日によって色々に青さを追いでつっ込む)



納豆は好きで食べている訳ではなく栄養価の観点で無理矢理。キムチ、めかぶと中東ストアで買う小さいオクラで



このオクラ、切ったりしなくていいので減量中は大体冷凍庫に。



昼は、家にあるもの。

プロテイン源はタコが多いかな。キノコと野菜で生きているみたいな人間なので


きのこの炊き込みご飯(ささみ入り)

タコ

茄子とツナの生姜焼き

20日大根のソテー

味噌汁


仕事行ってる日は、この上にあるような野菜を全て鍋に入れて、生姜入れて、溶き卵落としてスープにして持って行く。



デザートは、


凍らせたバナナをプロテインの粉と一緒にブレンダーにかけて、ローストしたアーモンドかけてアイスクリームに。


バナナ大嫌いだったんだけど、最近毎日のように食べているかな?これも惰性で食べている。



夜は16:30には食べ終えるように。



アボカドがあれば、

梅を叩いて、ツナかササミと合わせて、おろしポン酢で。(大葉や茗荷があった時はそれも刻んで。ここでは手に入らないので今はなし悲しい)



食事内容は減量中はほぼ固定で今季やっている。カロリー計算面倒だし。



と思ってたら、



大量のトルティーヤを頂き。


全てトレジョのもの。多分流通している全種かな?



周りに配って、みんなで分けて、自分のは冷凍したけど



トルティーヤって一枚のカロリーはパンレベル。

減量中に私は食べられない。1日一枚が限度。



ローカーブのものだけ、かろうじて食べたけど、



ケチには、ものが無駄に出来ないので、



そして、ものがいっぱいあるのも嫌なので、



試練ですわ。




とうとうトレジョでも舞茸を売り始めてくれて、

きのこの中でも舞茸が1番好きな私には、



減量が捗りますわ。