旅の途中とか以外で、久しぶりに買い物に出かけた。w/夫。


まあ、お供しただけなんで。


世の中は連休?卒業シーズン?らしく、駐車場もレストランもどこも混んでましたわ。



まずは、夫の洋服屋さんへ

夫のビジネス服は、テイラーメイド(要するにカスタム)なので、目玉が飛び出るような値段。笑



こう言うお店に来ると、昔何であんなに見栄張ってシャネルとかで買い物していたのかな〜と思う。

あの時間と労力と資金をもっと有意義に使いたかった。えー

やっぱり金持ちの人ってお金の使い方が全然違うワケよ。



その後、これまた価格設定がバグっている(笑)お店に行き、

減量中なので、カロリー調整して久しぶりにパンやアルコールなるものを食べましたわ。



パン🍞を食べなくなって久しいけど、慣れというのは不思議なものであんなに好きだった小麦系の🌾食物を食べなくても大丈夫に。



自分で出かける時は、(減量中じゃなくても)絶対外食とかしないので、弁当とか持参するけど、夫と出かけたので、そう言う自分は家に置いてきた。ドア



路面店が連なる形のモールで、オサレなキッチン雑貨のお店が。ウィリアムソノマと似たような。



なんと、お料理教室も


こう言うの憧れラブ



週末、いつか一緒に参加しよ



と言ったら、丁寧に断られたショボーン料理教室に参加するのはいいけど、料理教室の為に片道2時間も運転するのが無駄。。。とのことで。



ことごとく、趣味も嗜好も合わない私達。なんで、25年も結婚生活が続いているかは、全く合わないからなのか?とも思ったりニヤリ



色んなタコス🌮のお皿があったけど、全てメラミン製かステンレス。。。

そして置き場所に困りそうなサイズ感。涙



今、鍋やフライパンは可も不可もない数だけ持っているので増やす予定はないのだが、


この蓋がフライパンにもなっている一石二鳥なル・クルーゼなら買ってもいいかも?と思ったり。



今、家では(仕事が忙しい)夫はほぼ料理しないので私が担当。夫の方が100倍料理上手なんだけど。



鍋やフライパンを全てステンレス製にしたら、私がいない時などに卵を焼くとくっつくと文句を言われ、



クライアントのファンドレーザーで買ってあげたヘックスクラッドのWokや大きめのフライパンで代用したら?



と言うと



卵用に小さいのが欲しいと。




結局、AllCladとかの高級ブランドと棚を分け合っているレベルの名前覚えてないけどもうお高いフライパンセット(二枚)と壊れてもいないのに新しいフレンチプレスを購入しておった。



私は、これを今度大葉の種をカリフォルニアから通販で購入したら室内で育てようと。

家の中で光💡を当てると、枯れないとYouTubeで言ってたし。




そして、最後にトレジョに寄って貰ってから帰宅。



犬用の新しいおやつや



誰かのブログにて勉強済みだった舞茸もゲット。




そして、



いい子に待っていた犬にあげようと、



うちの老犬は固いものがもう噛めないので、


小さくしてから水につけて。



P家のイメージに会うサーファーっぽい犬のおやつ。




そして、今朝から新しいパウダーをスムージーに入れる事に。


去年修行に行った四国で頂いたもの。



仙人が常用していたとかニヤリニヤリニヤリ




必須アミノ酸が配合されている植物由来のパウダー。




夫の朝のスムージーに1スクープ、私の仕事の日の朝のオーバーナイトオーツにも1スクープ入れる予定。




この前に使っていたのが、日本から購入して来たビール酵母。効果があったのかは全く不明。笑