水曜日か木曜日に仕事が入る事の多いオフィスD。

中規模の開業医なので10人程度のスタッフがいるのだが、そのグループチャットに何故か入れられている。


大した用件はないのだが、たまに



昼食はレップが持ってくる


とか


昼食はドクターがオーダーしてくれる


とか



まあ、私にとって大事な用件はタダ飯🍚ウインクくらいなのだが、誰々の家族の訃報で集金するとかそう言うのは持ちつ持たれつだと思ってるので基本協力している。だから消せない。



ただ、



勤務時間外(特に週末)とか




奴らのプライベートとか




全然興味ないんでニヤリ




こう言うとこ、自分でも冷たいな🧊と思うけど、



同僚(+しかもこちらはテンプなんで正式なスタッフではない)とかとわちゃわちゃする気ないんですわ。。




自分の付き合いたい人はそれが男であれ女であれ、年上であれ、年下(私の友人に年下はほぼいないけど。)であれ、




私が決める。




基本冷たい人間(⇦夫からもそう言われた)なんで、仕事の人間とは、勤務時間外に会ったり、遊んだり、連絡したりすることはまずない。



1人だけいたけど、ここ最近一緒に勤めていたオフィスの悪口を吹聴するレベルが、



もう目に余るレベルで



あまり付き合いたいと思わなくなった。



辞めたのだから放っておけばいいものを、Facebookでどんな人がいるのかチェックしたり、彼女の家族までが色んな人に悪口や悪評を吹聴していて、



あんたにだって、至らんところはあったんちゃうん?



と思うほどのレベルで聞いてて見苦しい。




まあ、その話はいい。




グループチャットがうざすぎるのだ。




自分の家族がドレスアップしてどこかに行く写真を誰かがあげた。それにドキドキグッド!をつける人たち。スマホを開くと25とか読んでないメッセージの数が来ていてウザい。



1人は今バケーション中で、人生初の飛行機らしい。だから浮かれているのか?同僚全員が自分の動向を知りたいと勘違いしているのか?行く場所行く場所の写真何十枚とグループチャットにあげる。



ウザ!



こっちは、別に貴女が何してようと



Who cares??ニヤ



なんですが。




夫に言ったら、君は本当に冷たい🧊と言われた。



ノティフィケーションをオフにしているので、スマートウォッチには連動しないものの、マジでウザイ。



性格上、スマホを開いたら必ずメールとメッセージは全部開いて、0(ゼロ・未読のない状態)にするので、赤い⭕️に数字が表示されている事が嫌なのだ。




Z世代の若者(=娘)にどうしたら、



周りに知られることなく、この会話を抜けれるのか?⇦結局チキン鳥



何か方法はないのか?小心者。。。苦笑



聞いてみた。ないそうだ。ぐすん

会話は抜けれるけど、通知されてしまい、特にこの勘違い女性は、



Take it so seriously and personally 



で有名な人なので、




冷蔵庫の弁当に毒盛られたりドクロしても嫌なので、




ここは穏便に我慢せよ




と娘から諭された。えーん




仕事関係の連絡先も私が辞めるか向こうが辞めるとかで即日iPhoneから消える。これは何十年と徹底している。



このオフィス以外にも働いているのだが、他のオフィスはこう言うグループチャットのような




仕事上で必要のないシステム




は使わない。使っているのかも?だが、私はその輪に入ってない。





付き合いたい人間は私が決める




この信念は絶対に変えるつもりはない。