もう5月も終わりが見えて来て、6月になったら国際免許を取りに行く。(日本用)


(日本で)運転する予定はないのだが、四国からどう言うルートで東海に入るか分からないので、一応緊急事態に運転代われるように。


鳴門海峡突き抜けルートやったらええな〜。

瀬戸大橋ルートやったら今回で渡るの最後やろうな。



梅雨?初夏?の日本に行くのは本当に久しぶり。

暑いんかなぁ。えー?えー?


今回は、(いつもと違って)あまり買い物する時間がなく、去年11月に行っているので食べ物等の在庫が尽きているわけでもないし、


買いたいものリスト

行きたいお店リスト



など旅ノート📓(アナログですから照れ)を作り始めたけど、



毎回絶対に外さなかったアメ横は今回入れる時間がなさそう。ぐすん

初日に行けない事はないのだが、取ったホテルがとてもユニークな場所で、YouTuberさんもオススメしていたし、ホテルを満喫する事に。


前回から既に銀行以外で使用することのなかった


コンビニ


昔は日本に行ったら楽しくて仕方がなかったのに今では添加物だらけの食品に全く興味がなくなり。


元々全く興味のない


ユニクロ、GU


などはまあ最初から行かないだろうし、娘が行きたいなら別行動で。


無印


も多分今回は外すと思う。前回も頼まれものがあったから行ったけど、自分の欲しいものは隈なく見たけどなかったし。これも娘の好きなお店なので別行動だろう。



ハンズ

ロフト

成城石井

紀伊國屋

カルディ


辺りは、私の好きなお店だけど、これも今回行く時間はなさそ。



先週、2度ターゲットに行った。パンデミックが来るまで、私のメインスーパーで、毎週通ってたくらい大好きなお店だったのに、



あまりにもものが多すぎて、動悸がしてきたくらいオーバーコンサンプションなお店の作りに嫌気がさしてきた。一回めはメンバーの10パオフだから行き、2回目は$15オフのターゲットサークルの期限が切れるから無理やり行った。



そのうち、性格上ドンキやドラッグストアも嫌になっていくんだろうな。と思うけど、



分かりやすい免税店なので



多分、この二つはしばらく外さないと思う。



ただ、ドンキは何回かに分けて行かないと、一気に免税で買い物すると、ドカンと免税の袋に一気に詰められて(バイトの兄ちゃんとかスーツケースの都合まで考えてへんやろうから)いつもスーツケースにパッキングするのにこの免税の袋と格闘する事になる。



開けたらダメだし。



だから小分けに通って、免税袋を分散させると言う作戦。。。笑




富山は日帰りで行こうか?と考えていたけどこれも今回は省いた。

名古屋まで出てからの米原経由で富山。片道4時間。日帰りはキツイ。車と言う選択肢は鼻からないので。。。

長野を陸の孤島と揶揄する人達がいるけど、私には富山の方が不便。




東京に宿を取るのも初日の羽田だけ。



最初日の宿は新横浜で取った。おねがい

時間があったら、中華街にも行きたいし、帰国当日は便が夕方なので、行けたらラーメン博物館にも行きたいし。

湘南で一日過ごすので、数年前藤沢で気に入った宿があったのだが、同行する娘がその日ディズニーなので、帰って来やすい?ランドマーク的な?笑 新横浜に。多分彼女横浜初めてではないかと。。。




私達は関西育ちだが、その後北国に引っ越し、兄は大学からまた関西圏に戻って20年、直近10年は四国赴任だった。



だから日本では関西空港発着で大阪を拠点にしていたのだが、これからはセントレア。

セントレアに入るデルタ線が休止中(多分撤退するだろう)なので、今回は羽田だけど、次回は韓国仁川経由でセントレアに入る線を試してみたい。



台湾のチャイナエアラインとFAの美人レベルは同等かそれ以上と思える超美人な人勢揃いでアトランタ空港を闊歩しているのを見る。



愛知は



ういろうラブ



ってか、ういろうラブラブ



あ!天むすもラブラブラブ




と食べ物しか思い浮かばん。ういろうは、スイーツでシュークリームとツートップを張れるくらい大好きなもの。(ハワイのクロロにも沖縄のムーチーにも似てるし。)




東京、大阪、名古屋



と言うくらいやから大きな街なんやろう。

行った事無いわけじゃないが、これから日本の拠点になるほどの心の準備は出来ていない。




まずは、



ワークマンと言うお店に行ってみたいし。(笑)




名前からして何やの?ホームセンター的な?




なんかYouTubeで、色んなアウトドア商品紹介してる人がいてチェックしてみたくなった。




あともう一つは



キンブル。




これ、愛知限定なん?




これも、YouTubeで勉強して行ってみたいお店。コンセプトがよう分からんのやけど、



多分、



カリフォルニアでハマった



Grocery outlet 



みたいなもんなんかと。。。ニヤリニヤリニヤリニヤリ




なんか大量に仕入れたけど捌けなかった系とか安くなってるらしい。そう言うBiglotsみたいな胡散臭い系お店大好きラブ




こうやって地図🗺️上で名古屋周辺をよく見ると、




海に近いんやな。




入り江っぽくなってるところもあるし、半田と言う地名がある部分?の半島?なんて、



フロリダ半島を逆向きにしたみたいな。。。



まずは、



ワークマンとキンブル。




今回開拓するお店です!




ちなみに、愛知って波とかあるんやろか?