今朝も意気込んで6時前に起きたけど、波はなく。。ショボーン


ここ最近海から遠ざかっている。


1週間でも出ないと、


「サーフィン辞めたんかと思ったわ」


とカフナに言われるくらい、頻繁に出てますかね。


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


昨日仕事(古巣の代勤)に行ったら、新しい子が来ていた。このオフィスにしては久しぶりのアメ人ニヤリ注:第一言語が英語で第二言語も英語でまあこの辺(@うちの業界)は白人が多いかな?割合的に。



親がミリタリ、元夫もミリタリと言う事でやたら礼儀正しい子で、新人の1番の難関のソフトウェアも前のオフィスが同じ仕様だったようで、まあジャンプスタートと言えるのでは。



このオフィスから去る日も近そう飛び出すハートで、家族+元同僚の友人などにもテキストを送りまくる。



ここ、去年の今頃かな?将来的に医師を目指す若い男が辞めてから3人変わった。彼女が4人め。



じゃ、来週から来んでもええやろ?



と聞いたら、日本に行く前の週の金曜(6/7)までは、スケジュール入ってたわ。笑

タダでは逃してくれなさそ。

日本から帰国しても、夫の出張同伴、ホタテ漁(凝視)、弾丸アメリカ縦横断、タヒチと続くので、この辺でこのオフィスとはフェイドアウトしたいところ。



夫なんて、



でも、どうせ数ヶ月の話やろ?絶対またやめて、呼ばれるんやって。。。



と。笑  よ〜くご存知で無気力無気力




そう言えば、来年1発目(1月次第で2発目かも?)のトリップ決まった。




ずっとずっと年末年始のハワイ推しで、時期的に1月に倒れこみそうになり、



ビックリ‼️するレベルの確定申告での税金払い戻しがあって、(20年以上この国に税金納めているけど、このレベルの戻りは初めてびっくり)



ハワイが今年中にねじ込めそうな勢いだったけど、




夫がパシフィック路線はフラットシート💺(ファーストクラス)でも腰負担が。。。



と近場+時差なしの中南米に推されており。。。




ここは絶賛揉め中不安




で、来年春のトリップは、




私はモロッコ🇲🇦を推していて、サーフトリップ・バケツリストの最高峰にいるので激推しだったんだけど、




最後の最後で、




夫の夢の国に妥協した。ガックリ旅会議を何度開いた事か。。。




モロッコはフォーシーズンだったので、めっちゃ行きたかったけど。ま、夫とではなく、いつか娘とサーフトリップやな。(同行者によって旅の質が大きく変わる私。)




とうとう南米進出ですわ!!



ムフフラブ切り替え早い走る人



私の好むタイプのブレイクですな。



このスクショ、どこの海か忘れたけど、私が既に行った海の一つ。

このショルダー部分に虹が出ているの分かるかな?



こう言うの、自分が乗っている時に見れると生きててよかった!



と壮大な感想が出る。



4年前の沖縄のシークレットポイントで、



パドルアウトしていたら、50メートルほどのところでクジラの母子が水面に上がってきた。2度も



ハワイでは何度も鯨に会ったことあるけど、ここまで至近距離(+こちらは丸腰 on the board )は初めて。2度目は潮吹き〜ジャンプ披露



地元の方達にも、そうそう見る事はない。何なら初めてかも!とありがたがられたくらい。



私は日の出の時間のサーファーなので、海洋生物のフィーディングタイムでイルカやエイ(もちろんサメも)しょっちゅう見るけど、



大きな波に乗るとか言う感動よりも、私は共存していると思えるこの時間の方が好きだったりする。



これは私がよく見ているYouTubeのプロサーファーさんがバリに行った映像。


こう言うメローな波を超えて行く瞬間が大好き。




だからこそ、



海に通う毎日が私の中にあるのだと思う。




仕事を10時からに調整しているのも、海ありきの生活だから。これをアダプト出来ないオフィスは私から代勤を断ろうと思っているが、一度も「じゃ他の人探します」と言われた事はない。




明日はいい波が来ますように。