最初に、




関西人で知らない人はいない、

難波のモーツアルト、キダ先生が今日亡くなられたとニュースで見ました。



子供の頃から、心に残るCM曲と言えば、キダ先生の作曲でしたね。自分に才能は全くなくて兄に全て持って行かれていたのに、「兄妹だから」という理由で無理矢理音楽教室に通わされてた😿


私は、兵庫に住んでいたので向陽閣のCMとか、やっぱり六甲おろしと同じくらい、聞くと懐かしくて泣けてくる。



カニ道楽もですかね。花の新婚カンピュータとか?笑



あと(私が)渡米してからのイメージは、探偵ナイトスクープ。



ご冥福をお祈りします。


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


母の日は仕事で家に戻って来なかった次女。

朝早く、お弁当の写真と共に「母の日おめでとう🎈」のメッセージが届いた。



あの子はイマドキの子なんで、「Bentoとか、よう持ってかんわ!」とか言うて、その辺のオサレなカフェで写真映えしそうなランチとか食べてそうだけど



実際のカリフォルニア旅ではそうだったので。ホテルの朝食🥞とか全然食べない。まあ美味しくはないけどな。ニヤリえー



自分で弁当とか作っている事にまず感動🥹ほぼお菓子やん!とか言うツッコミは入れません🤐



ってか、



おにぎり、握れたんや〜



と、その銀紙にしか目がいかず。。。



うちに帰ってきても、いつも



「おかんのおにぎり、食べたい」と自分で作ると言うコンセプトがなかったもんで。(まあ私も甘やかしてるんだが。。。)



そして、



おにぎりを銀紙?(⇦死語?)アルミホイル?に包んでいる事が、



もう奥歯に電流走って痛くなった歯



おにぎり、銀紙に包む人おるよなぁ



これって、家庭によりけり(卵焼きが甘いか塩っぱいかみたいな。。。)やと思うねんけど、



私が育った家庭はラップ派で、



私もラップで握るので、そのままラップ。たまに海苔を入れてコンビニの売り物みたいなフィルムで包む事はあるけど、



本当に年に何回かのレベル。



普段は、


ラップして

おにぎりケースに入れて

海苔は別にフィルムに入れて



と言うのを



娘らが生まれた時からずっとずっと同じ。




一体どこで銀紙派に?笑




別にしょうもない事やねんけど、




私、銀紙見ると、特に食べ物にくっついていると、




歯妙に奥歯🦷が痛くなるんですわ。歯





虫歯じゃないんですけどね。




この感覚わかる人いないかな〜?




って、おにぎり弁当は何で包む派?