納豆が嫌い。

食べられないと言うレベルではない。


牡蠣とか、魚介類は大の苦手だが、牡蠣とか貝の中に入ったもん(アサリ以外)は食べようとも思わないので、嫌いのレベルは納豆の何倍もだ。


ただ、栄養価が高いのは百も承知で、


克服したい食べ物の一つではある。


減量中の今、食べなきゃあかんもんリストバナナに沿って順繰りに食べているのだが、


納豆もそこに入っている。



アメリカでは、高級食材のひとつで、冷凍で空輸されるため非常に高価。1パック1ドル以上はする。(うちの界隈では。)



今回カリフォルニアで、納豆を自作されているお友達に作り方から美味しい食べ方まで事細かに聞いてメモして帰ってきた。


まずは、まだ冷凍庫に在庫があるので、



美味しい食べ方🤤忠実に再現して見ることに。



彼女曰く、



「納豆を醤油で食べると言うオーソドックスな考えはこの際捨てよメロンパン



との名言を頂き、




言われたものを準備。🥑



減量期の自分ルールで、



間食したい時は、まず納豆を食べてから割り箸



と言う納豆嫌いには食欲減退する方法で。



効果敵面で、このパッケージ見ると、



「口ん中ネバネバしてキモくなるから、やめとこ🫷」



と、食欲が沸かなくなるのだ。笑だからスマイル☺️マーク付き。



そうそう、パルメザンチーズ🧀もいるんやて。


後ろの蓮根はチップスにしようと、外で干していたもの。。。ジンジャーブレッドマン



言われた事を忠実に守って、アボカド🥑を器にして食べると言う点以外はその通りに作ったんですが。





やっぱり、克服出来なさそうですショボーン




ネバネバが。。。。ショボーン



オクラとかめかぶとかネバネバ嫌いじゃないんだが、



とろろとかのネバネバは嫌で。。。




私の偏食克服の道は遠い。。。