台湾や石垣と同じ緯度(⇦多分。感覚的にもニヤリ)の南国で、田舎なもんだからどこに行くにも運転。


左半分だけが日に焼ける。


ハワイ在住の友人(ハオレ)に「左半分だけ老化してんねん」と言われ、


それから、鏡を見るたびに


彼女の声が聞こえてきて、



ほんまやわ〜ガーン



ってなる。




私の中ではパンデミックによるマスクの時代は終わって、機内と仕事の時しか付けないが、



炎右のこめかみに一つ

炎炎左の頬に2つ



誰が見ても分かるシミがある。




長年、日焼けによるケアを若気の至りでやって来なかったことと、ここ何年かは何十年かぶりに復帰したサーフィンに若い頃の100倍はハマって諦めている(=何かを犠牲にしないと対価は得られへん)えー




パンデミックで一度はリタイアしたけど最近仕事に復帰した事もあり、プチ同窓会?!目的で一式買ったランコムの化粧品群を使い始めた。



フルメイクなど、夫の仕事の社交で連れ出される年に数回レベルだったのに。



ファンデーションやらBBクリームなどを顔に塗ったくる生活など人生40数年やった事なくてですね。。。



まあ、面倒。

取るのも(落とすのも)面倒。



化粧フリークの次女と先週まで北カリフォルニアに旅に出てたけど、尊敬するわ。あんな長時間、鏡の前で自分の顔を眺められるのん。



元から可愛い顔なのに(⇦親バカウインク)、そのままでもいいと思うんやけど。



YouTubeとかで最近勉強(シミ隠しのコンシーラーとか)し始めたけど、やっぱり基本興味ないんで頭に入って来ない。



一度化粧する事に慣れると、



昔みたいに、



アイラインだけ引いて




みたいな事はなくなって、とりあえず三つあるシミだけはブレンドさせてから、ジムにもその辺に食材調達にも行くようになった。



マジで面倒ガックリ




アイシャドウ化粧レベルMax➖ファンデ+チークまで

夫の社交 付き添い

オフィスD


アイシャドウ化粧レベル半分➖コンシーラーとファンデはとりあえず

オフィスK

オフィスT

友達に会うとかその辺


アイシャドウ化粧レベル4分の1➖シミだけ隠す🫣

地元でErrands とか

ジム


アイシャドウ全く化粧なし➖ジンクで真っ白ですがね。。。18禁

ラン

サーフィン



最近、仕事量も、自分の許容範囲を超えてきたので(理不尽な事でない限りNOと言えない女)魂



おばけくん塗り壁おばけくんな日



が増えて来て、



土日は肌の休息日に。




4月5月と夫を置いて旅に出ていたのもあって、週末しか休みのない夫と過ごすべく土日は、家にいるようにしている。



夫が釣りに出かけたり、自分の趣味で動いた日は私もジムに行ったりはするけど、手術前のように



週6〜7のガチトレは今季やっていない。



夜型の夫がまだ寝ている時間に、海に行ったり走ったりして、トレーニングを終える事にしている。




その方が肌にもええやろ?



とか、自分なりの納得出来る言い訳ですな。笑




昨日母の日で、自分の母親を食事に連れて行くと出掛けたので、



私はCVS(薬局)と向かいの八百屋に出かけた。



イースター🐣のチョコレートが大量に売れ残っていて投げ売り。。。




このチョコレートを見ると、思い出す人?家族がいる。



お友達のご主人でReese'sをこよなく愛しておられるそうなのだが(挨拶だけはさせて貰ったので面識はありますニコニコ)



こう言う季節もんとかではなく、クラッシックなピーナッツバターカップ(あのオレンジの包みの奴)じゃないと配分?比率?とかが違うそうで。。キョロキョロ




我が家にも🍫チョコオタ(ってかキャンディ全般)がいるのだが、




彼の場合、食べられればいいと言うか。あんまりこだわってないので、



5個だけ買って帰ったところ、




全部買って来たらよかったのに凝視




と滅相もない事を言われ。





それにしても、こんなに余っててどうするんやろ?