私サイドのベッドの脇に繋いでいるスマホ充電器に身体が巻き付かれ(どうやったらそうなる?)真夜中に暴れる老犬(痴呆アリ)に起こされ、


時計を見たら3時前。



勘弁してくれ〜



と思いながら、巻きつくほど長くないiPhoneの純正コードを犬から外し外に出す。前日はまたお漏らししていたので。。。。ショボーン



外に出ると、家を忘れるのか?自分が何をしていたか忘れるのか?なかなか戻って来ない犬。呼んだところで、聴力を9割以上失っているので無理。



勘弁してくれ、ほんまに。



心の声が漏れる。



この一連の作業で私は完璧に起こされた。夫も起きたけどまた寝たようだ。(ごめんな🙏)



結局、パッキングを再度確認し、(って、いつもよりも更に削った旅支度なので、梱包材のプチプチで埋めてますわ。。。)




今回初めてのアラスカン。



最初デルタだったけど、旅程変更した時に空港もエアラインもチェンジ。



昨日、患者さんにもドクターにも(帰宅してから)夫にもアラスカンに初めて乗ると言うと、



「この前、非常ドアが飛んだエアラインやろ?」



と不吉な事を言われ。。。でも、デルタを抜いて国内No.1になったそうで。



発着が今回は中都市の大きい空港なので、ドメスティックながら2時間の余裕を持って空港に到着。(次女のアパートへ迎えに行ってから空港へ。)



朝の最初のラッシュが終わっていたのか?それとも勤務する人が多い時間帯だったのか?人は大勢いたけどTSAを抜けたのは多分20分程度。



悪くない。



減量中なので、あと初日は(絶対夜ごはんは)インアンドアウトと満場一致の多数決(2人だけどえー)で決定済みなので総摂取カロリー合わせる為、私は弁当持参。



アラスカンは座席にモニターもないようだし、ドリンクサービスはたったの一回だそうで。6時間近くの飛行なのにショボーン



今、機内。Tmobile顧客はネットにも繋げるようで。快適。次女は隣で爆睡中。メッセージが送れるのはデルタもだけど、映画などは、よっぽどアラスカンの方がセレクションがいい。(先々週の時点でデルタは邦画が一本もないのでね。。。)



怪物🧌とか言う邦題の坂本氏が音楽を担当した追悼作品のようなのを一本見た。面白かった。



まだあと数時間ありそう。



東海岸から西海岸は長い!




シアトルでレイオーバー。



シータック大好きなので、楽しみ😊




ってか、この完全アウェイっぽい飛行機に、結構な数の日本人パスポートを見かけた。



アラスカンは、今ワンワールドなんやったかな?という事は、



シアトル乗り換えでゴールデンウィークをアメリカで過ごした人たちが日本に帰るのか???



シアトルは雪の結晶47Fガーン雪の結晶だそうで。Tシャツで飛行機に乗ったのに、大丈夫なのか?



そして、Uberを使い熟るのか?笑