平均すると大体週に2日〜4日のペースで働いている4月。(絶対前月以上は働かへんで🤨!と言う自分ルールあり 笑)


本来なら明後日火曜日出発のキタカリトリップだったが、旅程を泣く泣く半分にしたので、今週は月〜木まで勤務。


日曜の今日は、朝から「会いたい人がいるから会いに行く 第三弾」の旅の色々から。

やっと重い腰をあげて、国内線のチケット予約や移動日のホテル数軒などを押さえた。結局半日かかった。

どう旅程を駆使しても、和歌山と富山を入れる場所がない。今回、四国と東海を何度か車で往復する事になり(引っ越しの為)ここにかかる期間が読めないのだ


お昼を食べて、ジムに向かった。夫が釣りから帰って来る前に行ってしまおう!と思ったのに、ガレージを開けたら、ちょうど戻って来たところだった。逆戻りして昼の準備。


仕事の日の夕食のミールプレップがあるので買い物にも行った。八百屋。

本当はcream of mushroom の缶が欲しかったのでスーパーに行きたかったが、行ったジムの近くにはウォルマートしかないのでやめた。


日曜のウォルマートに行くなど自殺行為も甚だしい。。。笑


有り得ん。


ウォルマートなど、1カ月に一回行けば十分。行かなくても全然いいけど。


最近行かなくなったと言えば、Aldi。1カ月以上は確実に行っていない。


私達2人だけの食事になってから、八百屋だけで物足りるようになった。夫にはWholesomeの食べ物を作ることを心掛けているし、私は年中ほぼ同じものを食べているから。(で、今は減量中)乳製品と足りないものだけをスーパー(Aldiがメインだった)で買う生活だったが、


最近その部分をCostcoでバルク買いをするようになったからである。

仕事がやたら増えていちいち買いに行くのが面倒なので、ヨーグルトやチーズなども大きなものを買い、砂糖やコーヒー豆、エバポミルク、オーツ、常温保存出来るプラントミルクなど、全てCostcoで買うように。スプリングミックスや果物も買ったり買わなかったり。



これが便利な事に気づいて、Aldiに行かなくなったのだ。今までほぼ隔週で1時間半くらいかけて行っていたトレジョなども



次女経由で仕入れるようになり、(大学の近くにあるので)自分で行く事はなくなった。時間かかる事を徹底的に省いている。



ただ、あれもこれもと買うとCostcoって合計金額がビックリする値段になる。節約とかそういうのはしておらず、(データ大好き人間なので)家計簿つけて把握はしてるけど。



空いている駐車場探してぐるぐる

とにかく凄い人

キャッシャーに並ぶ列



これが嫌で、(家から遠いし)なかなかCostcoの会員になってから行ってなくて、エグゼクティブ会員なのに何だか無駄な気がしていたが、



最近のこの頻度で行っていれば間違いなく元は取れそうだ。笑元々は去年の娘達の卒業旅行の為にトラベル部門が使いたくて会員になった。



キタカリでやりたい事リストを作った。


Costcoに行く照れ



も実はある。笑



ハワイとか西海岸とかアジアンの多い地域のCostcoってこんな南部の倉庫では見た事もないウハウハな商品がいっぱい並んでそうやし。




ホテルの近くにREIも見つけたし、サンフランシスコにはパタゴニアの店舗もあるし、



父の日ギフト🎁は今週末に買う事にしよう。(夫は父の日留守番なので。)



今日新しい布巾を下ろした。キタカリに続いて日本、気が大きくなって在庫をケチケチしなくなった。



かや織は吸い取りが半端ない。一度頂いたのを使ってからその技術に惚れて、前回日本で購入。



私の大好きな達磨柄。



汚したくない!