春の陽気な天気の下、日が照る前に朝の有酸素と犬の世話を終えた。


減量初期の今は、水木土の週3回もし海に波がなかったらランループを走る事に。守りの有酸素だ。


土曜日の今日は2週連続、ブルーベリー農園へ。旬の今にたくさん収穫して、冷凍する作戦である。


今週海は荒れてて絶望的だから陸で活動。


先週食べ損ねたメキシカン🌮にも行くだろうと読んで、朝と夕方でカロリー収支を合わせるべく計算した。


今週末はヴァージニア州に行くのでそこでは減量中断である。(再来週のキタカリも)



メキシコ料理に減量メニューがあるとは思えない。。。笑 大好きだけど。



まずは、目星を付けていたパン屋さんへ。



ってか、一帯がメヒコである。パン屋にスーパーにレストラン。どれもリジットだ。



海外に行くと地元のスーパーとかで生活スタイルを見るの楽しみだけど、



メヒコではリゾートに泊まったので、こう言う感じのスーパーに行く事はなく、旅行者ぼったくり系。



何ここ、めっちゃ楽しいんですけど。。。。


毒毒しいお菓子もいっぱい。ラブ


目がキラキラ🤩してきたわ、楽すぎて。


ビンゴとかもあって、ずっと探していたトルティーヤキーパーも。(それは購入したけど写真撮らず。)



これも最後まで悩んだ。

餅米潰してイカ煎餅🦑とかえび煎餅とか作りたい。江ノ島に売ってる奴みたいなの。。。


たまに、アジア系ストアーで明らかに「貴方、ここにBelongしてへんよな。。。」みたいな人種の人が大量に買い漁っているのを見ることが。


まさに、そのハパ版。笑

メヒコのアルコール🍺とか、お菓子とか(そう言うのは全部夫ですが。。。)やたら買い込んで来た。



お昼は、私はタマレ🫔(ス)に。




計算通り一個だけにした。涙

(ライスもビーンズも全て持ち帰り🥡)



全体的に移民の多い土地柄だが、ここまでメキシコが凝縮された街に来たのは初めて。



とっても楽しかった。