自他共に認めるケチですが。ガメつくはないと思いたいし、自分範囲内で他人の物まで奪ったりはしない


何年経っても、(貧乏な結婚当初の)生活スタイルを貫いている。この点においては自分だけ格段に生活レベルを上げ続けている夫に尊敬されてますわ


タダなもん、大好きラブ

特に食べ物、くれる言うもんは絶対断りません。(牡蠣以外なら貰うかな。。。爆)



今週は、夫のクライアントから産みたての卵を頂いたラブ



その数日前にCostcoに行って「青い卵」とやらを1.5ダース買ってるんで、やたら冷蔵庫には卵ありで、




いつもはゆで卵派(減量期に入ると脂質どんどんカットしていくので)なのだが、

ブロッコリー🥦入れて油なしで卵焼きを焼いてみた。




春休みに数日帰省していた次女から、膨大なNikeスニーカーコレクションの中から要らないのを5足+Vans1足お下がり(って、ほぼ観賞用なのか全く履かれてないレベル)を貰い、2足は仕事用に。新しいユニフォームとリンクした色で。

次女は私が貫くシンプルに生きると言う生き方とは真逆の人間で、とにかく消費癖が。まあ、自分で遊ぶお金は稼いでいるようなんで、文句は言わないけど、


彼女のサイズ(服はSとか4、足は6.5-7)からつかず離れずいようと(お下がり貰えるからニヤリ)固く決意。笑




あとは、コロンビア(あんまり興味ないけど、アメ人に人気のアウトドアアパレルのお店)に勤めている人が、社割で?支給で?貰えるんだけど、自分がミニマリストで既に持ってるからその権利あげる!言うてくれて、



うーむ、コロンビアか。。。



レインジャケットとかサーモインナーとか冬のもんなら欲しいかも?だけど、うちら南国なんで、お店自体に冬もんがないねん。



色々写真送ってくれたけど、マジで趣味が違う。。。 かろうじてこれかな??と送ったら

私のサイズないて。。。。涙

ここはアウトレットストアらしい。。。


トレイルラン用にするか?と妥協したが、これもサイズなし。。。



ケチだけど、ものは増やしたくないし、要らんもんは要らんので、悩むところ。。。パタゴニアやったら、こんなに悩まなくとも(サーフラインあるし。)決めれそうやけど。




食べ物とか消耗品なら喜んで貰うんやけどな。(って靴も消耗品だが、私のライフスタイルでは、



ビーサン

仕事用靴

ランニングシューズ

ジム用スニーカー



しか必要ないし。コロンビアと言えば!のトレッキングシューズは既に別ブランドのものを持っているので二つは要らない。。。




そうそう、ケチでも絶対譲られへん拘りはあるんですわ。



私の嫌いなスーパーマーケットのApp会員になって一年?経ったらしく、(スマホで支払えるので便利で入れてるが、1カ月に一回行くか行かないかレベルの使用頻度。。。)

花束💐をくれるそう。



誕生日や半誕生日には、スクエアのボックスケーキくれたんですわ。このスーパー好きな夫にあげた。



なのに、今回花束。




私は花束が嫌い。あげるのも貰うのも嫌い。





世の中のみんなが、花束好きな訳ちゃうねんで。




そう言う押し付けがましい?南部的な考えを全面に出しているこのスーパーがやはり嫌いです。



有効期限は明日。



周りに誰か欲しい人とか、病気になったり、アニバーサリーだったりの人おらんかな〜と



ケチな私は全力を尽くした。



クーポンとか、タダでくれるものをみすみす無駄には出来ないタイプなので使えない場合は、周りに譲ることにしている。



ただ、今回は貰ってくれる人見つからず。。。



ケチな私でも、



嫌いな花束を家においてまで、タダを活用せなあかん!とは思わないので




そう言う変に拘っているところがあるんで、




凄い悔しいんやけど、




このクーポンは流れて行った。




さようなら👋