次女の春休み帰省最終日。


海は波が上がるとの予報がでていたが、全快とは言え復帰後直ぐに乗れそうな波ではなさそ。3+と出ている。


今、おもり役だった私のサーフバディは放射線治療中で海からは離れており、朝一応板持ってチェックに行ったが誰も出ていなかったので、波に飲まれても誰もいないとなるとちょっと怖い。復帰後しばらくは3フィート以上の時は誰かと入りたい。


家に戻って、犬の散歩を終え、週末なのに早起きしていた夫とラナイで痴話話。お互いの親の話とか。その後次女に



Costco行かへんか?



と聞いたら、乗ってきた。




小さい頃はハマらへんかったのに、19歳になってレゴにハマってる次女。そして大好きなスティッチのコラボときたら、早速買ってましたわ。高!!



Costcoって安いんか高いんかよく分からへん値段設定。。。



しかも、キャッシャー行くと数百ドルとか余裕で行ってるし。タコなかったし。ミントもなかったし。涙



大学のアパートに持って帰って食べるものとか、(うちにいっぱいあっても仕方ないから)シェアしたものとか、色々購入。



お約束のチキンベイクもフードコート食べて。壁にあったポスターに目が行って、お!ここは🤫

あ、おかん、次ここ行くねんで〜と娘に自慢。笑



彼女とは、5月カリフォルニア、6月日本と2か月続けて母娘旅が続く。6月は木曜日に急遽決まった。



そのために召集かけたわけちゃうねんけど、昨夜は作戦会議に。



来月、バージニア州のソロトリップもあって、



その1週間後に、夢のキタカリトリップがあった。(Northern California を勝手に略してみた!)




夫が育ったシリコンバレーエリア

アップル本社

サンホゼでお買い物

サンタクルーズであわよくば海🌊

そのまま北上してサーファー仲間に再会

サクラメントエリアにも

サンフランシスコでアジア三昧

からの北上

スヌーピーに会いに



とサンホゼから北上するアイディア💡だった。帰りはサンフランシスコから。




最初はジャパンタウンの近くのホテルを抑えていたけど、留守番の夫に絶対ダメ!と猛反対され、Cupertino エリアで数日、エルドラド郡で数日からの北上と考え、



ホテル全部

レンタカー

デルタ便



も全て抑えていたけど、




昨夜の会議後、全てキャンセル。そして新しいプランで



キャンセル不可だったホテルを延長

レンタカーのピックアップ場所とドロップ場所変更

デルタ〜アラスカ航空の便に



と2人で手分けして5月のプランを大幅に短縮して変更。



私の単独トリップだった6月の訪日に同行する事になったので、その日程も詰め。。。



で、



ディズニー行ってもいい?



とか言い出した。



え?誰に言うてんの?おかんちゃうやろ?何で今頃ディズニーなん?小さい頃毎年行ってたやん。おかん、もうディズニーのチケットの買い方すら知らへんで。。。なんか入るのに予約とかすんねんで。ユニバじゃダメなん?



と、



ディズニー🆚ユニバ



なら、かろうじて(どっちも興味ないけど)ユニバに軍配が上がるかな〜、だって、海仲間の息子、ユニバで重要なポジ?!に就いてはって、年に何回も(何なら私よりも)わざわざ大阪まで行かはるから、彼リスペクトで。金落とすなら彼のいるユニバに貢献したい。わざわざ本社から結構な頻度で呼ばれており、飛行機とかもいい席座ってはるし、何してはんねやろ?めっちゃ興味あるわ。ジョブシャドーイングさせてくれへんかな?




とかちょっと、情に絆されたけど、一日あげるから1人で行って。おかん、友達に会ったり他のことに時間使いたいわ。



と断った。





6月の訪日予定、大体決まった。自由時間ほぼなし。ま、目的が引っ越しなんで。(まだチケット抑えてないけど)



日程が前後する/変更する可能性は大有りで、




これは、相手の予定ありきで動いている為。



そして、その前に、



人生最大の弾丸トリップが入って来たもんで。



2002年に、



アメリカ中西部(日本に直行便のない州)➖新潟を


1泊4日と言う


今考えてもあり得ないトリップやった事あり。




親友の結婚式。




なのに、半年で離婚えーんえーんえーんえーんえーん




今回は、




これより厳しいかも??




のアメリカ横断する予定で。笑





夫がリタイアする3年後にアメリカ横断はRVで長い月日をかけて行う予定でいて。




その前にこんな機会に恵まれる?とは。。。苦笑





⇧これと訪日に娘が同行する事になったのが、カリフォルニアトリップを短縮した理由。




それでも、去年末に台湾に長女と行って素晴らしい経験が出来たので、次女とはパンデミックの真っ只中にハワイ行ってるけど、キタカリは実現させたい旅なので、決行します。



長女とは今バケツリストの最高峰モロッコにいつか行きます。

次女とは、次はタイに行きたいですね。