今週色んな事がありすぎて、感情が追いついてないわ。


水曜日に仕事から帰宅すると、シャンペンゴールドのハッチバック🚗が我が家のドライブウェイに。


え?何で?



と思ったけど、



って、これKちゃんのやん!

(先月新しい車を購入)



ってなって、嬉



何と、金曜日に(春休みで)帰って来る言うてたのに前倒しで帰って来たみたいで。



老犬も喜び(って、先週末も面倒見に私らの飛行機が遅れて帰ってこれなくなったので来てたんやけど。)、久しぶりに家族4人➕犬。



全員大人なので、みんな揃うと女ばっか。。。ホルモン多いな〜って。笑



昨日は平日だけど、隣街まで家族で食事に。お祝い🥂も兼ねて。



2月の次女の誕生日にも行ったお店で、娘ら気に入ったみたいで再訪。サーバーも私たちの事覚えていてくれた。



みんなでフローズンカスタードのお店寄って、お腹いっぱいで帰宅。



世間は春休みなんだね〜。大学によって休みが違うので、帰省したからと言ってみんなに会える訳ではないようだけど、それなりに楽しんでいるよう。



なんか、留学するかも?言うてました。長女は一年早稲田大学だったんだけど、コロナで外国人受け入れられず、その次の年も受かったけど同じく日本が開国しておらず。。。留学(全資金大学から)はダメになって。まあそのお金卒業する時に貰えたんで、半年以上も世界を放浪出来たわけで。。。


次女は立教大学だそうで。



どこや?池袋か?



中西部で高校教師時代、2人ほど帰国子女枠で生徒を送りこんだな〜。Marchとか言うんやよな?私らの頃はそうやったけど、そう言うランク付け?言うのもう崩れたんかな?


まあ、若いうちにやれる事はやっておけが、私ら親の教育方針なんで、本人が行きたいなら応援しようと思う。



来月には年度が終わるんで、アパート引き上げ。(引っ越し)



それから長女の引っ越し手伝い。



それから兄の引っ越し手伝い。




何処にでも駆り出されており(快く全引受けたので)、




7月最初の週まで、ほぼスケジュールがwaiting の状態で埋まっており。



日本は、今行きたい人も多いし、コッチが夏休みになるとそんな悠長な事言ってられないので、そろそろ動く事に。



5月、カリフォルニアから帰ってきてから6月末まで、仕事全ブロック🧱して




3つの身内の引っ越しのお助け隊長として、貢献できればと。



今年は、私を支えてくれたみんなに全力で恩返しをすると言うのを抱負として掲げており、



奇跡的にこんなに短期間でほぼ全快した私は、




1.3万キロを超える旅も36時間以上かかるドライブも、進んで手伝う予定でいる。