結局昨日はCigarファクトリーの見学後は、昼食と夕食を食べに行った以外は部屋でゴロゴロ。


夫が半日遅れで、私と同じ様な不具合を言い出し、今朝は同じように腹を下し。


間違いなく、食べ物からではないようだ。同じものはあまり食べないので。バーで頼むモヒートくらいだ。ドミニカ共和国と言えばラムですからね🥃


原因不明のウィルス🦠?だろう。


今回それほど薬を持って来ておらず、後でリゾートを出た向かいにあった薬局に行ってくるかな。。。


そう言えば昨日、チョコレートの専門店にも行った。

リゾートの売店より高い価格設定でたまげたが、この日以外にリゾートを出る予定はなく、あとは空港のみなので、友人に頼まれていたCacaoを数種類購入。



ドミニカ共和国は初めてではないし、特に欲しいものもない。雑貨などは、もうほとんどの国で買わないし、DR産のコーヒーなどの産物は別にアメリカ南部ウォルマートでも買える。笑



何と言っても住んでいるのは、中南米からの移民の多い地域だ。



以前勤めていたオフィスの老ボスの義理の息子はこの国出身で何でも聞けるし。



夫は、今日最後のダイビング。(出発日は気圧🛫の関係でダイビングは出来ない)



私は多分、薬局行きになるだろう。



今回、ダイビング用にチェックインのラゲージとキャリーオンを夫婦でシェアして一つだけで来た。

私は非常に荷物の少ない人間なので、帰りに持ち帰る夫のCigarを入れても余裕である。



忘れて来たものはなかったのだが、水着は繋ぎしか持って来なかった。⇩これの色違い




後ろはツーピースに見えるが、前は繋がっていて、



12月に臓器を🫀取り出した手術の時に切られた腹の縫われた痕が見えないように。あまり気持ちの良いものではない故。




サーフィンをビキニだけでやる事は今後も何なら一生ないので、傷を公開する事は今後もないのだが、なんとなく。。。



だから繋ぎで来たのだが、



トイレに行きにくい。。。。笑