毎日素晴らしい天気に恵まれて、でも日焼けには気をつけているので焦げている事もなく。


やっぱりSun Bum(あのゴリラみたいなのが付いてるやつ)と、Coolaの日焼け止めの組み合わせ最高。




この3つを持って来て、Reefのある場所ではCoolaを使うようにしている。



朝ごはんを食べた後に、リゾートの人に声をかけられた。デュオリンゴレベルのスペイン語では聞き取れる自信はないのでinglésニヤリでお願いした。



何処から来たのか?何人なのか?



と言う。笑



確かに、



自分の人種は空港から1人も見ていない。




その人曰く、「中国人は数人何年か前に見た事あるけど、それ以外はない。面と向かって話をするのは初めて!」



と感慨深そうに言う。




そんなもんか?感慨深いか?笑



さて、



昨日は、



アクアバイククラスに参加してみた。(スピニング用のバイクがプールの中にあるエクセサイズ)



夫はShip Wreckのダイビングが2本続く日で、暇なので、



リラックス😎出来ない(やり方を知らない)私は、



スピニングバイクレベルなら術後9週間でもいけるやろ?

ってか水の中やし。。



と。




結局参加者私1人。インストラクターは、周りのベッドで寝てた人達を誘ってたけど、バケーションでやるエクセサイズではインテンスすぎるのか?(全然私にはそんなんちゃうかったけど。)



この時間はメレンゲのダンスクラスとかあるんでその方が人気なのか?



メレンゲのクラスに1人で参加ってのもね。。。苦笑




こう言ったヨーロッパ系の多いリゾートでアメリカ人・カナダ人はスタッフに好かれます。(チップくれるの知ってるからね。)



このアクアバイクのお兄ちゃん、私1人の為にクラス45分をあまり上手くない英語でやってくれたし、



普通にチップあげたけど、やっぱり嬉しそうにする。メイドも同じく。夜のトーンダウンに来てくれる女の子(お菓子へのアクセスはないみたい。。)にも最初の方にチップあげたら、



毎晩、夫の好物のオレオを隠し持って来てくれる。笑全く英語喋られへん筈なのに、昨晩 I have something for you…って、黒いトートバッグ?!からオレオが出て来た時には、



Excelenteラブ




と大袈裟に喜んでおいた。





今朝は、



来てから初めての無風かも?




と言う事で、



Kayakをレンタルして、

のんびり漕ぎ出してみた。



お、ダイブボートが戻って来た。

夫が乗って行った奴かな?




今日は夫は朝8:30からダイブ2本。




ちょっと近づいてみる事にする。